朔旦新月②

朔旦新月②

11月29日(火)
この日は、更に午後から旦那さんと先生と友達と合流して別の神社へ移動。
そこで出会う初めましての素敵な方々。
神社の狛犬さま。つい写真を撮っちゃいます♪
 
朔旦新月②1
(写真:狛犬さま1)
 
朔旦新月②2
(写真:狛犬さま2)
 
神社によってお姿が異なるので楽しみの1つです(*´艸`*)素敵なお姿に、うっとり。
そして貴重な体験。有り難い空間での先生の祝詞。この祝詞を聞くと、心地よくて落ち着きます。
祝詞のCDが欲しい!マニアックです(笑)
この日は、お天気がよくて光が凄かったです♪
 
朔旦新月②3
(写真:素敵な建物1)
 
朔旦新月②4
(写真:素敵な建物2)
 
朔旦新月②5
(写真:木彫りの龍)
 
この空間にいるだけで、気持ちが落ち着く。
何も考えずにただ、一緒にいる方々との時間が楽しい。
凄い人たちと時間を共有出来た事に感謝です。
 
朔旦新月②6
(写真:光のプレゼント)
 
朔旦新月②7
(写真:ニコちゃん)
 
自然がプレゼントしてくれた光の写真。肉眼では見えないけれど、写真で振り返り確かに存在する世界。
神社での何とも言えない贅沢な時間を体感させて頂き、本当にありがとうございました。
 
ここ数日、いろいろな感情と向き合ってブログも書く気になれず。
グダグダと考え悩みボロボロ泣く、そんな自分に気持ちが悪くなり…いつまでする気だ悲劇のヒロイン!
自分で自分に突っ込んでもみた。
正直かなり面倒くさい女だ。
きっかけは人が見せた姿・態度。それも同時期に同じ様な雰囲気の人たち。
久しぶりにムカッときた!その人を見たくないし、二度と会いたくない!
そんなに怒りながら、いい人ぶって相手を理解しようとする私。
でも理解出来なくて、なぜ?なぜ?に囚われて怒りまくり…そんな自分に1番イライラきてた。
その結果、頭痛が激しく吐き気。
自然な笑顔も出来ず、絵も描けず…焦りまくる。
勝手に状況を複雑しまくり、頼まれてもいないのにひたすら相手の事ばかり。
好きな人にも友人にも、内心ぐちゃぐちゃだから知られたくなくて。
更に容量大きくないのに、頭にいっぱい知識詰め込んで賢いフリして、物分り良いフリして。
周囲の人の目を気にしまくり…何とも自意識が高い私。
あげればキリがないΣ(゚Д゚)
そんな数日から助け出してくれたのは、友達。
身体と心の悲鳴をヘッドスパで癒してくれた。
人前を気にせずに泣いた。
そして、ようやく旦那さんにも見せれたダメな自分。
グダグダで勘違いしまくってた私。
そんな弱い自分を愛しいと思えたら、ゆっくりと歩けそうな感じがしてます(´∀`*)