特別な時間

特別な時間

 
特別な時間1"
(写真:光がキラキラ)
 
つい先日、私は久しぶりに声をあげて大泣きをした。
その姿は、今まで誰にも見せた事のない程、かなり感情的でした( ;∀;)
落ち着いて眺めてみれば、きっかけは本当に些細なこと。
苦手という意識から、私でなくても!得意な方がすれば良い!好きな事だけをしたい!などなど。
自分はしっかりした大人・素敵な女性という私の作り出した虚像に囚われすぎてたみたいです(笑)
 
体験した事ない事に対して知識だけで物事をはかり、全てを出来る気になって奢っていたと気付きました。
素敵な人にあったら、素敵なアイテムを身に着けたら、手に入れたら…自分も素敵になれると。
本当の私は凄く弱虫で情けなくて、いつも自信が持てなくて…そんな私を認められなくて隠して見ないようにして、取り繕う方法ばかりに気持ちを向けていたみたいです。
子供たちがきっかけを作ってくれて私を導き出してくれました。
多分、無意識に子供たちが力を貸してくれたんだと思います。
旦那さんにようやく見せれた弱い自分。
「消えたい」「この世から消えてなくなりたい」と言葉にしたら、泣きすぎて鼻水が詰まり息が出来なくなり…本当に苦しかった。外に飛び出し寒空の下でようやく鼻がとおって息が出来た時、普通に呼吸が出来る事が幸せだと感じました。そこから冷静に自分を眺める事が出来、家族と自分に「ごめんなさい。」って謝りました( ;∀;)
別に誰も何も言っていないのに、私が私を追い込み、それを子供たちに押し付けた。
私はまだ未経験の事だらけ。
弱い私を認める事により、相手から受け入れてもらえた事により、確かに気付けた課題。
そして今の私が必要とする物は全て揃っていて、自分を整える方法も…後はただ行動するのみ。
なのに向き合う勇気と信じる事が出来なくてフラフラばかりしていた。
出来ない理由をいっぱい口に出し、何かを揃えたり、手に入れたり、人に頼ったり。
家族を巻き込みながらも気付く事が出来た。
気付けたのなら自分が描く未来に向けて行動するのみ。
どんな形であれ、行動すれば何らかの結果が見えてくるから(*´艸`*)
 
特別な時間2"
(写真:水と光で虹発見)
 
2017年2月11日(土)
穏やかなお休みの日。
子供たちは今日も元気に過ごしてました(゚∀゚)♪
私が少しずつ変化しているからか最近、子供たちも穏やかです♪
更に、ツンデレな彼らが私と手を繋いでくれたりハグさせてくれたり…嬉しくて涙ぐむ私( ;∀;)
子供と一緒に過ごせる時間に感謝です♡
 
特別な時間3"
(写真:ポカポカ陽気の中でヤスリがけ)
 
風が少し寒かったですが外で木彫り作品のヤスリがけ♪
毎週水曜日に通っている木彫り教室での2作品目。
1月最終週から挑戦していたイチョウの葉脈彫り、先週水曜日にようやく完成。
家でヤスリがけをして来週、3回液を塗ったら完成(ΦωΦ)♡
 
特別な時間4"
(写真:彫り彫りしたイチョウだよ)
 
地道な作業…彫らなきゃ形にならない世界。
全体のバランスも必要。
お手本を見て手で触って、自分の感覚で挑戦する。
先生に教えて頂きながら技術を身に付ける時間。
絵を描く事にも共通する世界…学び多し楽しい時間です(*^_^*)
 
特別な時間5"
(写真:外で作業中の私の手元をパシャリ)
 
旦那さんが作業中の私を撮ってくれました♪
二人で話しながらの、のんびりほのぼの時間に感謝です。
 
特別な時間6"
(写真:ヤスリがけ完了)
 
何とか出来たので来週、先生にチェックして頂きます(*´艸`*)