内面を整えたら夢が叶っていた!

内面を整えたら夢が叶っていた!

最近、自分と向き合いあらゆる角度から内面を整えてます(笑)
特に行動を変えた訳でもなく、物事のとらえ方・考え方・感じ方を学び、あーだこーだ言う前に行動に移す事を実行中(ΦωΦ)♡更に弱くて情けなくて強欲である自分を認めてあげて、それを隠すのではなく素直にさらけ出しています。まだまださらけ出すまで実行出来ずにうだうだの私がいますが、確実に前よりは覚悟を決める感覚が早くなってます!経験した事により、自分で作り出す課題(壁)は越えてみると拍子抜けしちゃう事の連続です(笑)どうやら、いろいろ心配したりして取り越し苦労をしていたのは私の顕在意識のようです(*´艸`*)これからも私は、学び挑戦し続ける為に自分と向き合う為、今の素直な気持ちをブログに書き留めておこうと思います。
 
結婚するよりも仕事が好きで、結婚という形が怖くて自信が持てなかった20代。
当時、8年付き合っていた人からプロポーズをされたけど仕事が楽しくて結婚したくなくて条件を出して、その条件をそっちのけで結婚話が進み何となく違和感を持って別れ話を切り出し、そのタイミングで旦那さんに惹かれて恋をしたあの瞬間。彼は結婚願望がなくてコンビニでドアを開けてくれてさりげなく私を女性扱いしてくれたり、お祭りや花火大会が好きで仕事に対しての自分なりの考えをしっかり持っていて、身体の相性も良くて、頭の回転が早くて話していると面白くてワクワクしてこんな人と付き合えたら幸せだろうなぁって感じたあの頃。でもいろいろ書いたけれど、今思えばこの理由は後づけなのでは(笑)実際の所、私は彼が持つ何とも言えない何かに惹かれただけ♡私の直感を信じる為に、一緒の時間を経験して学ぶ事により気付けた彼への惹かれた理由♡
あの頃から13年経過。
旦那さんと結婚して10年間片想いし続け。ようやく11年目に突入して両想いである事に気付けた…かなりイタイ私(笑)でも、今はそんな私に感謝でいっぱいです。あの頃の私が懸命に頑張ってくれたおかげで旦那さんと結婚出来て今も幸せだと感じ続けている私が存在してます。
見方を変えてようやく気付けた。結婚に自信が持てなかったから私は、彼に片想いしようと設定したんだ。無意識にそうする事で、自分の気持を高めて楽しんだった。そして、仕事が好きな私は家庭を会社と想定して、旦那さんを会社の社長だと思い心底尊敬して大切にしてきたんだと気付けた。
私は彼を好きだと言いながら、嫌われる事が怖くて、自分の情けない部分をずっと見せる事が出来ず、甘える事も出来ず…弱い自分を見せるよりはむしろいつも笑って楽しそうにして仕事で疲れている彼に心配をかけないようにしようとか、自分が好きな仕事をさせてもらってるから家事との両立を完璧にしなきゃ、隣に旦那さんのご両親が住んでいるから出来ていれば誰も私に文句も言われない…人からいろいろ言われたり干渉されるのが苦手な私は完璧にやる事にとらわれすぎて懸命に何かと闘っていた気がします。
別に彼が何か言った訳でもないのにね(笑)1人で過ごす事が大好きで他人と一緒に暮らすなんて無理だと思っていた私が初めての結婚という形を生きるのに無意識に頑張れるように手探りで悩みながら突き進んできた手段。
だから子供を産む覚悟がずっと持てなくて4年間出来なくて…。思い込みが激しい私は、子供出来ないかもだけどそれでも良いかな?なんて彼に言って、相手の愛情を確かめたり…本当に面倒くさい女だよ(笑)彼は「別にみちがそばにいてくれれば良いよ」って!周囲が子供はまだか?のプレッシャーに私は仕事に逃げて、私は子供を産まなきゃいけないの?なんて被害者意識満載。でもね、友達が「みちるん、みんな一緒のタイミングで産んだら楽しいよね」の何気ない一言で、楽しそう!ってかなり単純(笑)そして自分に大丈夫だよって今思えば許可を出したんだと思う。本当に面白いけれど、そう言ってくれた友達と上の子も下の子も同級生という偶然。更に長男くんは1ヶ月早く産まれたけれど実は別の友達と同じ日に出産というシンクロ(*´艸`*)ゆっくりと振り返ってみれば、昔から私は望めば全て叶えてもらってた事に気付けた。
そして子供が産まれた時に、旦那さんが凄く嬉しそうで、細い目がより一層細くなって喜んでた事を久しぶりに思い出した。子供の事が凄く好きなのに、私が気にするから気を遣って本当の気持ちを言えなかった彼。
 
私は勝手に自分が作り出したイイ女!出来る女!素敵な女!素敵な奥さん!素敵な母親!などなど、顕在意識によるこうあるべきという枠に身動き出来ず、息苦しくなって更に子供という自由な存在が羨ましくて自分のキャパを越えてパニックに陥った。それが前回の「もう子供を育てる自信がない!」の鼻水ダラダラの大泣きのグダグダ姿(笑)一番見られたくない相手にその姿を見せれた事で全身の力が抜けていろいろな事を学び気付ける事が出来た♡
私が弱い部分を見せたり、甘えたりする事で相手もしてくれる様になった♪何だか結婚当初よりも凄く幸せで最近は前よりも更に話が出来たり、一緒に時間を過ごせる事が嬉しくて心からワクワクしてます(*´艸`*)そして私が変わった事で子供たちも変わって、確実にゆったりしてる感じがします♡
 
内面を整えたら夢が叶っていた!1"
(写真:役割分担からの下準備)
 
私は教えるよりも一緒に楽しむなら出来る♪って気付いた(ΦωΦ)♡だから友達感覚で子供と同じ目線から、彼らはこういう時どう感じているんだろう?に興味を向けるように変更してみたら…面白い(゚∀゚)♪自分が親であると思うと「育てなきゃ」の感覚が拭えなかったけれど、友達感覚で眺めていると「一緒に」だから彼らが出来た部分に気持ちを向けられる様に私が変化した!
最近、わが家の引き寄せエネルギーが高まっているみたいで、旦那さんのお客様がネギと大根を下さって、翌日ご訪問予定だったお客様にお裾分けしたらたくさんのお芋を頂いちゃいました(*´﹃`*)物々交換でお芋がわが家に♪なので前回の春みたいな陽気の日に焼き芋を庭にて実施する事に決定!
まずは焼き芋に必要な物を準備するけど、どうしちゃう?って子供たちにクイズ形式にして一緒に必要な物を考える事からスタート(*´艸`*)更に長男くんには、みんなで出し合った必要な物を紙に書いてもらう役に任命。その紙を見ながらみんなで準備。お芋を各担当を決めて楽しみながら準備。子供たちはニコニコしながら、しっかり自分たちが担当のお仕事やり遂げましたよ♡
 
内面を整えたら夢が叶っていた!2"
(写真:田舎ならではの光景)
 
お芋に湿らせた新聞紙を巻いて更にアルミホイルで包み完成♪旦那さんと長男くんが火にお芋たちを入れてくれました(ΦωΦ)♡
 
内面を整えたら夢が叶っていた!3"
(写真:お芋出来るまでは自由時間)
 
2月のご褒美とも言える春みたいに暖かな休日。なので、おにぎり・焼きそば・玉子焼き・ウィンナー・ネギ焼きを作ってお外でお昼ご飯も食べて、ご機嫌に走り回る子供たち♡子犬の様に元気に動き回る姿に、心から感謝です(*´艸`*)こんなにスクスク成長してくれて本当にありがとう♡
 
内面を整えたら夢が叶っていた!4"
(写真:絶品でした!)
 
出来たてのお芋(*´﹃`*)ホクホクで甘くて美味しかったです♡お客様がわが家にくれたからこそ、こんな幸せな気持ちになれました♪更に子供たちが「ママに持って行ってあげんと」って私の事を気にかけてくれて嬉しすぎます♪
 
内面を整えたら夢が叶っていた!5"
(写真:本当に優しい♡)
 
熱いからって、自分よりも私にってお芋を剥いてくれる旦那さん♡今でも私を大切にしてくれる彼の優しさに感謝感激です( ;∀;)
よく彼の様な男性が私と結婚してくれたなぁ~というミラクルを引き寄せられた事が本当に私凄いと思います♪少し前までの私ならつい気負ってしまいがちですが、この幸せを素直に受け止めて今という瞬間を元気で過ごせる事が本当に贅沢な事だと感じれます。自分自身を大切に出来るようになったら、自然と同じ様に家族も大切に出来てたという事に気付けて本当に良かったです。
 
内面を整えたら夢が叶っていた!6"
(写真:大切な存在)
 
旦那さんが次男くんに木の登り方を教えてました(笑)長男くんは今どきの子にしては珍しく木登りが上手です♪田舎ならではの環境で自由に育ってます(゚∀゚)健康で元気いっぱい育っている彼らは既にとても素晴らしく成長していて過去の私は何にイライラしてどんな事を望んでいたんだろう?と感じる程です。家族と自然がくれる何とも贅沢で心地がよいエネルギー♡
 
内面を整えたら夢が叶っていた!7"
(写真:桜の木登り中)
 
2人の子供たちの成長を旦那さんと眺めながら、隣でゆったりとした時間を過ごさせてもらいしみじみ感じる幸せ♡家族の為にいつもお仕事を頑張ってくれている彼、本当にありがとうございます。
私はまだまだいろいろな事を学び、追求していきたいと同時に、私が好きな事に集中する為に居心地が良い空間は家族との時間(*^_^*)なので、子供たちが一緒に過ごしてくれる今だけのご褒美時間も大切にしていきたいと心から感じています。ずっと私なんかが幸せになって良いのかな?で何かを頑張る事で自分は与えてもらえているご褒美だと思っていた幸せな数々。でも力を抜いて考え方を変える事で気付けた事。いろんな事に全力で頑張ってきた自分にもう頑張らなくて良いよって許可を出してあげた。自分の理想の形ばかり追いかけ勝手に空回りして苦しんでいた私を高い位置から眺めた事で冷静に自分と向き合えました。私が手に入れたくて必死で欲しいと願っていた家族♡頑張る事を手放し、内面を整えた事により、既に1つ私の夢は叶っていた事にまたまた気づけましたかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。家族との楽しい時間でエネルギー充電完了(*´艸`*)内面(家庭)が落ち着いているからこそ、更に自分の好きな事に没頭でき、只今いろいろな事が加速中です♡