学び多き時間

学び多き時間

本日、無事に確定申告提出完了しました(゚∀゚)♪
昨年と比較すると、私自身したい事も我慢せず優先させながらの業務でしたが、不思議とスムーズに処理出来ちゃいました!
この感覚がかなり面白い(ΦωΦ)♡そして、渋滞する事ようやく空いた駐車場(笑)
車を停めていたら、友達に遭遇!相変わらず可愛くて、その姿に癒しエネルギーを頂いちゃいました♪
ほんの一瞬だったけれど、その後、携帯で話せて幸せ気分で無事に提出完了。
 
学び多き時間1"
(写真:可愛すぎる♡)
 
そして、頭に浮かんだので出没!
こちらの神社様の空間がやっぱり好きです(ΦωΦ)♡
お参りをさせて頂きながらの数々のミラクル…呼ばれちゃったのかな(*´艸`*)
そして、可愛い方々にきゅんきゅんです♡
更に奥に進み、自然に囲まれた何とも静かで素敵な空間にて、しばらくゆったり時間を過ごさせて頂きました。
私にとってのご褒美時間を与えて下さった事に心より感謝です。本当にありがとうございました(u_u*)
 
学び多き時間2"
(写真:椿にうっとり)
 
ゆったり時間に身を委ねて、ふと気付いた事!旦那さんへの感謝の気持ち!!
経理書類は昨年よりも遥かに増えていて…それは見方を変えると旦那さんの仕事量を物語っている。
私も子供たちも毎日、何不自由なく生活出来ている現実。
旦那さんが頑張って働いてくれている事に心から感謝です。
それなのに、奢る事なく私に確定申告終わったらお疲れ様会しようねと提案してくれた優しい彼の言葉♡
なので、この後の予定を急遽変更!
どうしても彼と一緒にお疲れ様&いつもありがとう会をしたくて、帰り道にお弁当購入(゚∀゚)♪
 
学び多き時間3"
(写真:日替わりBOX)
 
面白い事に全てが順調で、良い感じの時間に帰り着いてからのお昼タイム(*´艸`*)
まさか私が帰って来ると思っていなかった彼はビックリ(笑)
でもどことなく嬉しそう(ΦωΦ)♡それは、私が心から嬉しいからそう見える(笑)
「いつもお仕事頑張ってくれて、本当にありがとう」って心から素直に言葉にして伝えちゃいました♪
一緒にご飯を食べれて、色々な話が出来て、更にお互いの夢を語れるパートナーの存在に心から感謝出来たご褒美タイムでした♡
 
学び多き時間4"
(写真:春だぁ!)
 
ご飯食べ終わってから旦那さんは外出。そのお見送りをして気付いた!
我が家のお庭、春へと変化してる~(゚∀゚)!!
 
学び多き時間5"
(写真:綺麗♡)
 
父が亡くなって今年5月で7年( ;∀;)
私が嫁いですぐに、父が植えてくれたさくらんぼの木3本のうちの最後の1本。
今年もお花が見事に咲いてました♡
色々な季節・時間を体感して、時がきたら花を咲かせる。そして時期がくればさくらんぼを実らせる木。
私の結婚式で男泣きをした父。
長男くんが産まれた事を心から喜び、すごく安心した父(父の葬儀でご友人の方が教えてくれました)。
いつも仕事ばかりで、膵臓がん・脳梗塞を併発しながらもギリギリまで仕事をしていた父。
 
学び多き時間6"
(写真:お花のエネルギー)
 
お花のエネルギーを間近に感じ心から思える事は、父と母が出会ってくれてこの世に私を誕生させてくれて本当に感謝しています。
過去の私は何故生きているのか?
人間はいつか死ぬ。だから、どうせ死ぬのなら生きているうちに好きな事をすれば良いと思っていた。
人生には抜け道があって、それを探し生き抜く事ばかりを考えていた。
自分にも他人にもジャッジをして生きてきた…。
あげればキリがない位に何かと闘っていつも全力で生きてきた気かする…。
 
でも過去の私が頑張ってくれたから、今の私が存在出来ている現実に感謝です。
結婚して、母のありがたみを感じ、子供を産んで育てる事で両親のありがたみを感じ…。
壁にぶつかりながらも、今、私は人生を心から楽しんでいます。
集中してひと仕事を終えて、ふと力を抜いた時の何気ないご褒美時間。
自然の中で気付けた気持ち♡
 
学び多き時間7"
(写真:お庭に春の訪れ)
 
慌ただしい日常でふと力を抜けるこの感覚をこれからも大切にしていきます♡
この後、少し残務をしてからの外出。そして母からの連絡にて久しぶりのパフェデート(*´艸`*)
何歳になっても私を子供にしてくれる母の存在に心から感謝です♡
そして、私の感謝の気持ちはきちんと言葉にして伝えちゃいました(ΦωΦ)♡
気持ちは言葉にして伝えなきゃ、伝わらない!
父には生きているうちに、感謝の気持ちを伝えられなかったけれども、そのおかげで学んだ事をしっかり生きているうちに実行していきます。
今日という日・時間を過ごせた事に感謝して、今という時間を楽しむ…経験すべてが私にとって学びの時間です♡