気付いたら苦が楽に変化♡

気付いたら苦が楽に変化♡

気付いたら苦が楽に変化♡1"
 
(写真:陰を表現した庭)
 
ずっと寂しい自分を隠し、強がり、こんなに私頑張ってるのに!私はこんなにあなたの事を愛しているのに!家の事、子供の事、仕事…あげれば数々のしてあげているの押し売り( ;∀;)誰も頼んでないし!!
更に愛してると口で言いながら、頼る事もしないで1人で何でもしなきゃと思い込んでました。
勝手に自分で抱え込んで苦しくなって、最終的に1人でパンクして家族に八つ当たりして…冷静に眺めると子供か!!って突っ込みたくなる位に面倒くさい女でした。自分が作り上げた理想の自分をさもパートナーが望んでいると勘違いし思い込み、自分を追い込んで頑張ってきた過去の私。先ばかり見て目標ばかり追いかけて、本当に望んでいる形とかけ離れて行っている事に気付けてなくて…。
何をきっかけにこの流れが変わったのかは覚えていないけれど、突然、私は私の意志で急ブレーキをかけてみた。
どの選択をしても、面白い道は出来るけれど…その道は本当に私が望んでる道なのだろうか?
そんな違和感が芽生えた。
 
私が本当に手に入れたいのは何!!
たった一度の人生をもっと自由に楽しく生きてみたい!!
愛する人たちとの時間を大切にしたい!!
 
気付いたら苦が楽に変化♡2"
 
(写真:陽を表現した庭)
 
人が思い通りにならなくてイライラしている私に気付き、人じゃなくて自分でしなよって心に突っ込まれて気付きました!!
ようやく辿り着いた自分の気持ち…じゃあ、どうすりゃいいの???
 
その後とりあえず、分からん!!って投げた。
 
指示がきたΣ(゚∀゚ノ)ノ
ちなみにブログ内容と写真…関係なし(笑)
 
気付いたら苦が楽に変化♡3"
 
(写真:旅先で偶然訪れた庭園)
 
そこからはただ指示に素直に従ってみた♪
周りにいる人達の気になる行動を眺めて、そこから自分の中に生まれる様々な感情を眺め味わってみた。
最初は私が生きてきた人生の中での善悪による判断。でもそれ必要?むしろどうでもよくない?そういうあんたはどうなのさ?って厳しい突っ込みをもう1人の私がグサグサぶつけてくる( ;∀;)そこから観えてきた本当の私。相手の事が羨ましかったり、憧れてたり…相手が観せてくれているのは私自身だった事に気付いた。ずっとこんな事は悪いと思い奥深い部分に隠していた私を見付け、ようやく1つになれた感覚。
 
逃げずに向き合って認める事が出来たおかげで、ようやくパートナーに伝えたい事を素直に伝えられる事が出来るようになってきてます♡弱い部分も強がらずに見せれるし、寂しい時には、ただギュってして欲しい事、嫌だと思う事、頭にくる事、嬉しい事、幸せな事、これから私がどうしたいのか?どうなりたいのか?…今まで何故か遠慮したり、こんな事言ったら嫌われるかも…など行動に移す前に逃げてきた私から今は何でも話したり相談する私に変化してます(*^^*)♡
 
気付いたら苦が楽に変化♡4"
 
(写真:人が手を加えて庭園の美しさを維持)
 
この感覚を受け取るまでは、すんごく苦しくて、すぐに今のままでよくない?と元いた場所に戻ろうとする振り子のように行ったり来たりを何度も繰り返しながら生活してたけれど、いつの間にか気付いたら、苦と思っていた事が楽に変化してた♡
時には元の場所に戻る事も受け入れ認めたりしながら、ゆっくり無理なく私のペースでただただ向き合ってみた♡
 
最近は、私の頭にある思考…本当に私の?って、もう1人の私に確認。一緒に対話しながら自問自答してます。
ゆったりした空間で好きな事を追求しながら自分との時間を大切に力みすぎずに心地よさを楽しめてます(*´艸`*)
 
来週はまたワクワクする事が待ってます。
今日は35名分の画用紙を準備したり、額とクレヨンの発注をかけました。
有り難い事に、5月初めにお話を頂いてまだまだ先だと思っていたけれど、気付けば来週Σ(゚Д゚)!!
日々の経過が早いと感じまくりです。
本当に私大丈夫?とドキドキしながらも皆さんのお力を借りて一緒に楽しい時間を過ごしてみようと思ってます。
つい勉強をしながら夜更かし中に今の気持ちを書き残しておきます♡
 
気付いたら苦が楽に変化♡1"
 
(写真:35名分の2Lサイズ画用紙準備中)