お逢い出来て幸せです♡

お逢い出来て幸せです♡

8月初めに偶然テレビにて放映!
六郷満山開山1300年祭記念の為、平成29年7月25日(火)~8月31日(木)のこの期間中に天台宗 峨嵋山 文殊仙寺様にて秘仏特別中開帳されているとの事。
 
「行きたい!!」
「何がなんでも行きたい!!」
心の声…同時にダダ漏れ(笑)
 
面白い事に旦那さんも同じタイミングで意気投合♡
 
そんなこんなで、3月に知り待ちに待っていた8月20日(日)の当日…椿堂様での万灯会は同じ方面では(ΦωΦ)♪
旦那さんに申請してみたら見事に受理からの実現♡
 
お逢い出来て幸せです♡1"
 
(写真:とうとう実現しちゃいました♡)
 
到着と同時から嬉しすぎてワクワクしてる私を発見(*´艸`*)
子ども達よりも私と旦那さんが大興奮(笑)
 
お逢い出来て幸せです♡2"
 
(写真:あまりにも素敵空間に旦那さんも写真撮影)
 
見事な空間にうっとり♡
観るもの全てに大興奮(*^_^*)
素敵な写真がいっぱい撮影出来ました♪
 
お逢い出来て幸せです♡3"
 
(写真:長い階段の先の世界に心踊ります)
 
子犬のようにはしゃぎながら階段を駆け上がる子ども達(*´艸`*)
「ママ!早く~!!」
って可愛くて元気な声による催促♪
 
お逢い出来て幸せです♡4"
 
(写真:光が差し込んで凄く綺麗♡)
 
お天気に恵まれたこの日、素敵な空間の中に存在する世界。
心と身体で体感♡
凄く贅沢で幸せな時間に心から感謝です(#^^#)
 
お逢い出来て幸せです♡5"
 
(写真:特別朱印と嬉しい品々♪)
 
御朱印をお願いして、いよいよ秘仏である峨嵋山文殊菩薩様にお逢い出来ました♡
お美しい~(*´艸`*)うっとり♡
「奥の院」の洞窟内と本堂の2箇所で智恵の水を家族みんなで飲ませて頂きました!
 
お逢い出来て幸せです♡6"
 
(写真:私よりも大先輩のお姿が美しい)
 
文殊菩薩様が卯年の守り本尊であることから卯年の大祭において十二年に一度、御開帳されるみたいです。
旦那さんは、卯年なので御守りも購入♡
 
お逢い出来て幸せです♡7"
 
(写真:ほんの少しだけひと休憩の長男くん♡)
 
先々を元気いっぱい動く子ども達♡
「ママ!こっち!!ママの好きな仏像がいっぱいだよ~」
って、道案内してくれる(*´艸`*)
私の好きな世界を知ってくれてる♡ありがとう♪
 
お逢い出来て幸せです♡8"
 
(写真:光がかなり眩しかった~♡)
 
まだいろいろな場所を拝見したかったけれども…子ども達が次に行きたがったので、次回訪れる時のお楽しみにしようと思います(ΦωΦ)♪
 
お逢い出来て幸せです♡9"
 
(写真:帰りながら目にした空間)
 
今回の目的は達成。
帰りながらも素敵な空間を眺めて楽しみながら歩いちゃいました♡
 
お逢い出来て幸せです♡10"
 
(写真:素敵空間のエネルギー)
 
心から楽しい時間♡
どうしても旦那さんと子ども達と訪れたかったので、夢叶いました(*´∀`*)♪
私が大興奮する世界を一緒に楽しんでくれる彼らの存在は宝物です♡
 
お逢い出来て幸せです♡11"
 
(写真:各空間が見せてくれるいろいろな表情)