どちらも最幸♡

どちらも最幸♡

事前に知って訪れる場所も、偶然惹かれて訪れる場所も私にとってはどちらもそれぞれ魅力的で最幸です(*´艸`*)♡今回は偶然が与えてくれた幸せです。
 
移動を開始してからの様々な景色♪
進路方向とは反対側に気になる空間を発見(ΦωΦ)!!
旦那さんに「あそこ行きたい!!」と懇願。
 
どちらも最幸♡1"
 
(写真:粟嶋公園)
 
夕方5時過ぎの為、残念ながらお店閉まってました。
 
どちらも最幸♡2"
 
(写真:子ども達がすぐに反応した建物)
 
元気すぎる子ども達は見付けるとすぐに走って遊びはじめました(笑)
さすが田舎育ちでパワフル(*´艸`*)常に動きまわる。
その後は、バッタやセミを捕獲するのに奮闘Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
どちらも最幸♡3"
 
(写真:“結”と記された縁結びのモニュメント)
 
帰る時に捕獲したセミとこのモニュメント前で撮影をして逃がしてあげた子ども達♡
そして自慢げに「ママ、ちゃんと逃がせたんぜ!」とご報告(笑)「偉いじゃん♪」
などのエピソードもありましたが、この入口付近のモニュメントを過ぎると気になる鳥居を発見!!
 
どちらも最幸♡4"
 
(写真:縁結なる魅力的な鳥居を発見)
 
コチラの鳥居をくぐると更にもう1つ同じく“縁結”なる鳥居。
更に新たに撮影スポットとして盛り上がりそうなモニュメントを発見♪
 
どちらも最幸♡5"
 
(写真:新たなモニュメントありました)
 
遮るモノがなく沈む太陽を眺めながら盛り上がれそうな空間(ΦωΦ)♡
旦那さんと2人だけなら…ムフッ♡2人でコチラの空間で滞在したかった( ;∀;)恋人同士であろう方々が多かったです。妄想中の私に「ママ!早く行くよ!!」と、すぐさま現実に引き戻されましたが(笑)
 
どちらも最幸♡6"
 
(写真:はじめまして♡)
 
少し歩くと素敵な空間に踏み入れさせて頂き、きちんとご挨拶♡
はじめまして!粟嶋社様♡心地よい海風を肌に感じました。
 
更に階段を下ると海が近い(*´艸`*)
 
どちらも最幸♡7"
 
(写真:階段を下り振り返って撮影)
 
階段を下ると立派な建物発見♡
 
どちらも最幸♡8"
 
(写真:とても素敵(*^^*)♡)
 
コチラでもご挨拶をして、素敵な景色を堪能♡
 
どちらも最幸♡9"
 
(写真:自然?人工的?)
 
綺麗に丸になってる(*^_^*)向こう側の景色。
 
どちらも最幸♡10"
 
(写真:粟嶋社様を挟んで見える景色①)
 
どちらも最幸♡11"
 
(写真:粟嶋社様を挟んで見える景色②)
 
更に面白いモノを発見!!
お賽銭箱付近に置いてある願い石なる素敵な石がありました。
 
どちらも最幸♡12"
 
(写真:願い石をハート型の岩に投げる♪)
 
旦那さんと2人それぞれチャレンジ♪
ハート型の岩が干潮のおかげで表に現れてました(ΦωΦ)
エイッ!オー…見事に2人とも外れちゃいました(笑)
旦那さんが「気持ちがこもり過ぎて岩飛び越えちゃった」って(*^^*)♡私はむしろ「気持ちが足りなさ過ぎて手前すぎ」。
ちょうど2人の中間にハートの岩♡何だかそれが嬉しいと感じちゃいました♪
願い事をして石を投げて入ると、その願いが叶うらしいですよ(*^_^*)
 
ブログを書く前に気になり検索。
豊後高田市のこの道路は恋叶(こいかな)ロードだったみたいです。
時間帯が夕方だったのでお店が閉まっていたけれど、そちらで御守りなども販売とあったから「縁結神社」様なので次回また訪れた時のお楽しみにします(*´艸`*)
 
どちらも最幸♡13"
 
(写真:綺麗でした♡)
 
恋叶ロード♡かなり楽しめそうです(*´∀`*)
 
どちらも最幸♡14"
 
(写真:豊後高田市公式サイトよりダウンロードした画像を使用)