ワクワクしている!!

ワクワクしている!!

頭の中にぼんやりと浮かぶイメージをカタチにする時間は愛しい♡
今週の火曜日、子ども達お迎えから帰宅すると頼んでいた金粉とプラチナ粉が届いてました!
 
毎回のコトながら、作品を描き始めるまではビビリまくってます(;´Д`)
 
失敗したらどうしよう。
出来なかったらどうしよう。
相手が喜んでくれなかったらどうしよう。
 
毎回なので、最近は描く前のお約束なのでは?
と自分で笑ってしまいます。
 
ナヨナヨの私に男前の私が
「失敗したらって、やってみなきゃ分かんねーだろ?」
「そもそも、失敗とか成功とかそんなのアンタの中だけだろ?」
「そんなにウジウジするなら、やめてしまえ!!」
「どーすんの?やめるの?やるの?」
ってど迫力でツッコミを入れてきますΣ(´∀`;)
言葉もちと乱暴。
 
そんな面白い内面のヤリトリを眺めて落ち着いた後、
「やる!!」
と宣言。
その後は、行動するのみです(゚∀゚)♪
まずは行動。
 
最近は、ヤリトリの時間も短くなってきてます。
更に前置きもなしに行動している時も増えてます。
はるかに以前の私より成長してます♡
 
ワクワクしている!!1"
 
(写真:麻布に金粉で描く)
 
描くと決めた後は、感覚にお任せです。
龍体文字によるフトマニ図を書いているので、龍を後から描く。
前回、自分用に描いた龍からイメージを頂き、いざ向き合う!
描いては離れて眺めては描くの繰り返し。
 
ワクワクしている!!2"
 
(写真:龍体文字のフトマニ図と龍のコラボ作品)
 
自由で勇ましくダイナミックな龍が完成しました(*´艸`*)
私と私が1つになる感覚。
美しい麻布に金粉とプラチナ粉を利用して描く。
なかなか出来ない体験。
緊張と楽しさとを同時に体感して、ワクワクしている私を発見しました(*^_^*)♡
 
ワクワクしている!!3"
 
(写真:世界に1つだけの作品)
 
集中して向き合った結果、完成した作品(*´﹃`*)
毎回のコトですが、同じ時間・空間・状況・作品。
まったく同じ環境と心持ちで描くコトは不可能で、完成した作品も世界に1つ。
似せて描いたとしても違う作品となる。
だからこそ誕生して出逢えた時、嬉しいと愛しいの感情が溢れてきます( ;∀;)
こちらの作品は、私に貴重な体験というチャンスをくださった先生に本日送りました。
 
作品を描いている時間、心がワクワクして大興奮でした(*´艸`*)
素敵な時間を過ごさせて下さり、本当にありがとうございました。
 
ワクワクしている!!4"
 
(写真:彫るコトでカタチとなる)
 
この日は、午前中に龍。午後は木彫り教室。
 
木彫り教室で教えて頂ける時間。
彫り彫り作業。
行動するからこそカタチとなる。
まだまだ彫り下げている段階ですが、集中しまくりです。
作業をやめた後に、夢中になりすぎて手がしびれてしまいビックリです(笑)
必要のない力が入りすぎていると氣づかされます。
 
いろいろな技法を教えて頂き、それを私が私らしく表現するツールとします♡
その為の今という時間。
これからも心のワクワクに意識を向けて行動します(*´艸`*)