只今、発酵中♡

只今、発酵中♡

日々、面白い(*´艸`*)
旅の写真を眺めて、再度、旅を繰り返し満足(笑)
ブログ進まずΣ(゚Д゚)
いつ完結するやら(笑)
 
早いもので、すでに1周間経過!
そしてその旅で出会った年齢不詳の可愛らしい女子
いや!姫っぽいミヤちゃん
その姫から作り方を教えて頂いた豆乳ヨーグルトを作るぞ~٩(๑´3`๑)۶
 
そう意気込んだものの、玄米はあれども我が家の冷蔵庫に豆乳なし(^_^;)
そこで買い物に行ったのが3日前
冷蔵庫の中、見事に空っぽ♪
補充しました♡
 
そんでもってこれまた旅中に、車中で話題になっていた「さとうみつろう」さんの本
実は存じあげてなく( ;∀;)
でも、みんながその方を語る時に、めっちゃ楽しそうだったので、興味がわきまくり!!
氣になりネットにて本を注文♪
 
只今、発酵中♡1
 
(写真:氣になる本を注文)
 
みつろうさん、かなり本を出版されていましたΣ(゚Д゚)
その中で厳選しまくった本たちが、6月6日に私の手元に届いた~♡
かなり嬉しすぎます♪
 
只今、発酵中♡2
 
(写真:早速、チャレンジ♡)
 
そうそう!みつろうさんのお名前で検索した中にヒットした本で豆乳ヨーグルトの本を発見!!
先日の旅で惹かれまくって作りたかったのでコチラも注文しちゃいました♪
その本も参考にしながら、豆乳ヨーグルトづくり
早速、玄米と豆乳を合わせて1回目の仕込み完了
 
只今、発酵中♡3
 
(写真:名付け親なのね)
 
ところで何でみつろうさんなの???
本の表紙を見て納得(笑)
名付け親なんだぁ~Σ(゚Д゚)
1人で面白くてニヤニヤ♪
 
只今、発酵中♡4
 
(写真:今朝の景色)
 
梅雨入りして雨が降るこの季節
いつも見える山が雲や霧などで覆われてすっぽり隠れたり
チラッと見えたり
これはこれで素敵だなぁ~と景色を眺めて癒やされまくり♡
 
只今、発酵中♡4
 
(写真:発酵中♡)
 
午前中に状態を確認して、豆乳を追加して2回目の発酵&放置中
更に愛用中の万能玄米酵母液の仕込みもご一緒にしちゃいました(*´艸`*)
どちらも発酵中の為、ここからはただひたすらOKな状態になるのを待つのみ
 
そして発酵中というキーワードからVOYAGER TAROT の Stagnation を思い出しちゃいました♡
菌の発酵中・安静、ソーッとしておく、エネルギーを循環させる、変容中
次なる段階に向けて着々と変化している♡
みんなが寝静まった夜に1人で撮影する私(*´ω`*)
初チャレンジ中なので、次なる段階が楽しみです♡