香りのパワー♡

香りのパワー♡

好きな香りを嗅ぐと幸せな氣持ちになる
その香りに包まれると幸せが全身に充満する
香りが人に与える影響凄し!!!
どの位前かは覚えてないけれど、アロマの精油と出会い惹かれて購入
でも素晴らしい精油を活用しきれず結果、ディフューザーに入れて香りを楽しむ程度で終えた
 
その後、万能玄米酵母液との出会い
玄米・黒糖・塩・水だけで発酵させて作る液体
ご飯を炊く時、魚や肉の臭み消し、お味噌汁などに少量利用
スプレー容器に入れて顔や髪に吹きかける
お掃除に利用
など生活に浸透させて利用してる♪
美活に使用する際は、好きな精油を数滴混ぜて香りを整えて愛用中です♡
 
香りのパワー♡1
 
(写真:愛用している万能玄米酵母液スプレー♡)
 
そんな私にアロマと出会った友達が楽しそうにいろんな話をしてくれた♡
「いいよ♡」って話してくれるキラキラした彼女を眺めていて、昔アロマと出会った頃の私を思い出した(゚∀゚)♪
そうそう!
そのアロマに惹かれたのは純度が高い精油は薬として生活に役立つんだった♪
しかも身体に摂取出来るし、肌にも塗ったりも出来る素敵アイテムやった♪
でも、辞書まで購入したけれど上手く活用出来ずにモヤモヤ…断念した過去の私
ただ、今でもすごく惹かれるアイテム
フランスやドイツなどの海外では精油は薬として治療目的で使われていたりする
人間の自然治癒能力は素晴らしい
その能力を促進したり手助けしてくれるアイテム
人工的な薬の前段階で治せるアイテム
氣になる分野…なのでもう一度、アロマを生活に取り入れてみたくなり行動
 
香りのパワー♡2
 
(写真:楽しい事はじめました♡)
 
本当にお久しぶりの『Rouen(ルアン) 川野里枝さん』♡
ご連絡をして学びたいという意志をお伝えして実現した記念すべき6月22日(金)
日本メディカルアロマテラピー協会の「初級基礎講座」の初日♡
 
香りのパワー♡3
 
(写真:里枝さん撮影の写真をお借りしました♪)
 
成分や知識的な事はチンプンカンプンだけど、目からウロコの内容が多くて大興奮(゚∀゚)♪
精油の特徴を知る事により、虫さされ用やアトピーや化粧水、日焼け止めクリーム、ジェル…様々なアイテムを自分で作れる♡
しかも毎回、学んだ精油でアイテムを実際に作って持ち帰れるΣ(゚∀゚ノ)ノ♡
今回は、ラベンダークリームを作りました
虫さされ跡に濡れるし、少量を手にとって水を少し入れて混ぜると乳液としても使えるという素敵アイテム
実際、乳液として使ったり、蚊に刺された跡に塗ったり愛用しちゃってます♪
 
香りのパワー♡4
 
(写真:手作りラベンダークリーム)
 
元看護師さんだった里枝さんによる講座
氣になる事は知りたがりの私は、いろいろ質問しまくり(^_^;)
ご丁寧に応えて下さり、分かり易く説明してくれて、楽しい時間でした♡
次回の講座は7月初めの月曜日٩(๑´3`๑)۶
すごく楽しみです♡
 
香りのパワー♡5
 
(写真:神棚にお供え継続中)
 
ちなみに、おっちょこちょいな私はこの日、大切な講座代を忘れちゃいました( ;∀;)
事前に封筒に準備をして大切に神棚にお供えしていたら、大切にしすぎて持ち忘れる
穴があったら入りたかったです
次回の時で大丈夫ですよとのお言葉…優しい里枝さんに甘えました
本当にありがとうございます!!!
帰ってから中身を確認して、再度神棚に♡
次回は、前日にバッグに入れます(*^_^*)
 
香りのパワー♡6
 
(写真:教えて頂いた内容を見直す時間)
 
講座内容は別紙にメモ
本日、メモを見直しながら講座時を再体験♡
更に7月には友達オススメのアロマタッチの講座も行きます(*´艸`*)
いろんな好きや楽しい、ワクワクが溢れている毎日♡
今だからこそ体験出来る事
体験したからこその感覚や感情をしっかり味わいます♡