魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡

魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡


私が望もうが 望まないが 全ては必然的に起こる
そこでジタバタした所で 大きな流れの中では ほんの一瞬の出来事である
 
7月・8月は 驚きの連続と言える程 面白い体験をさせて頂きました
それは良いとか 悪いとかで判断するなら 両方が同じ割合で起こっている(笑)
ただ起こった現象を どう眺め どう感じるかで 全てが面白いように反転
良い 悪い を判断しているのは 私の思考
 
ここ最近は 楽しい事を追求しながらも
毎回 同じサイクルで起こる状況に全てを破壊しようと怒りのエネルギーを放出
そして自己嫌悪
私の弱さ 支配したいという傲慢さ 力 抑圧 … 悪いと思い込んでいる感情とのご対面
両極端すぎるからこその逆転して表面化してくる
すでにパターン化されている現象
まだまだ こじらせ感満載(笑)
 
1人ではどうも出来ないから周囲を巻き込み中Σ(・ω・ノ)ノ!
その全てを子ども達のチカラを借りて カタチとして体験しています( ノД`)
でもね そろそろこのサイクルを充分味わったので こだわりを手放すと覚悟(笑)
只今 新たなる方法でお試し期間中♪
子ども達 旦那さん 両家の父母
みんなの総力をお借りして
私なりに違った角度から新しいカタチを形成中♡
 
そんなこんなですが
覚悟を決めたら ざわざわしていた感情は 穏やかに(*’ω’*)
お肌に現れたブツブツが日に日に落ち着いていく♪
内面と外面の連帯感…何とも分かりやすい(笑)
 
さて久しぶりのブログ
8月20日は 楽しみにしていた糸掛け曼荼羅DAY♡
福岡から大分の美容室ニコサクヤさんに来て下さる「W MOON」のトモさんによる楽しみな時間
当日になるまで、どなたが参加されるのかも謎(笑)
実際、何人集うのかも謎(笑)
そんな感じでの今回は、なんとも美しい陰陽模様が糸掛けでチャレンジできるとのミラクル♡
前日にお写真を拝見して、めっちゃカッコイイと大興奮状態に陥る(≧▽≦)
 
魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡1
 
(写真:福の神さまにご対面♡)
 
香織ちゃんが買って来てくれた「福の神」のお饅頭♡
それだけで萌え萌えくる私を発見( *´艸`)
 
さて今回の陰陽模様の糸掛けですが 今までの変則模様とは違いました!!
初めましての技法だからなのか 時間内に完成できず!
更に余裕ゼロの為 糸掛け風景の撮影写真なし(;’∀’)
 
あっ!でもランチ後のサプライズお誕生日会の時に メンバーの写真を撮影♪
 
魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡2
 
(写真:ハッピーバースデー!)
 
8月20日は 毎回約束しなくても必然のタイミングでお会いする敬子さんのお誕生日♪
会う度に可愛らしい年齢不詳な敬子さん(*^^*)
あさこちゃんの粋な計らいで、ランチ後にサプライズお誕生日会(*^_^*)♡
私は初めましての空間で
楽しいメンバーと
一緒にお祝いさせて頂ける幸せ時間♡
そしてご参加メンバーの皆さま年齢不詳!
内面の輝きで誰でも 年齢関係なく可愛らしく美しく輝ける♡
 
魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡3
 
(写真:可愛い♡①)
 
W MOON のトモさんに、敬子さんに、香織ちゃん♡
そしてあさこちゃんに、あさこちゃんの子ども達♡
 
魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡4
 
(写真:可愛い♡②)
 
何で盛り上がってたかな(笑)
ポーズ?最近のハートのカタチ?
忘れた(笑)
穏やかで優しくてのんびりした時間( *´艸`)
たまにしか会わないけれど、私が自然体でいられるメンバー♪
今回の糸掛け曼荼羅も、すごく楽しかったぁ~♡
その日には完成出来ず、そこからしばらく放置していたけれど(;’∀’)
 
26日の魚座の満月を眺めていたら、急に深夜に続きをしたくなるという(笑)
そこから夜空に浮かぶ満月の光を浴びながら
ひたすら糸をかけかけ
私の傍らには月光浴中の完成した作品たち♡
自然の中にある我が家では
とても静かな夜
ひとり糸掛けしながらの瞑想時間
とても豊かで満たされた時間♡
その結果 美しい陰陽模様の糸掛け曼荼羅が完成しました(*ノωノ)♪
 
魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡5
 
(写真:美しい陰陽模様♡①)
 
魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡6
 
(写真:美しい陰陽模様♡②)
 
魚座の満月に陰陽模様の糸掛け曼荼羅完成♡7
 
(写真:美しい陰陽模様♡③)
 
只今 玄関の空間に飾っています♡
本当に素敵で、眺めてはウットリ( *´艸`)
今回は黒い板でチャレンジしたので
トモさんに陰陽模様の糸掛け曼荼羅の白い板バージョンを2枚注文中♪
1人で糸をかけられるかドキドキだけど、届いたら楽しみながら糸掛けしちゃいます♡
 
次回は 10月1日に美容室ニコサクヤさんで開催予定♪
「W MOON」のトモさんによる糸掛け曼荼羅 次回はどんな作品かなぁ~♪
毎回 素敵な作品を本当にありがとうございます♡
次回も またまた楽しみです(*^_^*)