初雪♡

初雪♡


2019年に入り初ブログ更新!
年明けから何かと何かで 健康である事のありがたみをしみじみ感じております
子ども達もようやくインフルから復活!
気付けは1月も後半でブログ用の写真はてんこ盛りなのに放置状態(笑)
徐々に楽しみながら更新していきます( *´艸`)
 
前日までの暖かな気候が嘘みたいに冷え込んだ今朝
雪が舞ってると感じて数分後にはお庭は真っ白な世界へと早変わりΣ(・ω・ノ)ノ!
 
初雪♡1
 
(写真:庭の桜の木が初雪で美しいお姿に)
 
初雪♡2
 
(写真:真っ白な雪景色を撮影)
 
「雪だるまつくりたい~」
と子ども達からのアプローチ!
雪も弱まり太陽が出て来たので お外に移動♪
子ども達 めっちゃ大喜びで大興奮(笑)
 
初雪♡3
 
(写真:太陽が顔を出した~!)
 

 
初雪♡4
 
(写真:めっちゃ綺麗な雪に大興奮♡)
 
足跡がついてない部分が綺麗で つい撮影♪
ふわふわな感じで氣持ちあがりまくりです( *´艸`)♡
 
初雪♡5
 
(写真:足跡♪)
 
長靴はいて準備万端の状態でつけた私の足跡~♪
結構 雪が積もってますよ(*^-^*)
 
初雪♡6
 
(写真:お庭の道にも雪が積もる)
 
初雪♡7
 
(写真:枝に積もった雪が綺麗♡)
 
雪が積もることにより 見慣れた景色がまるで別世界と変わる
すごく綺麗で 全ての音が雪に吸収されていく…何とも不思議な感覚♡
 
初雪♡8
 
(写真:子ども達の痕跡♪)
 
私が大興奮で撮影している間に 子ども達が雪だるまを作り始めてて(笑)
コロコロ転がした痕跡を発見!
めっちゃ 可愛すぎる~♡
そしてその先に大きくなった雪を見て ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
大きすぎて私には持てない(;’∀’)
なのでお仕事中の旦那さんを呼んで 雪だるま作りをお手伝いしてもらう事に(笑)
 
初雪♡9
 
(写真:雪だるま作成♡)
 
旦那さんの適格な指示の元 立派な雪だるまが完成しました♡
 
初雪♡10
 
(写真:雪だるまと撮影♡)
 
ひと仕事を終えた後は 男性陣による雪合戦( *´艸`)♡
子ども達 かなり大喜び♪
長男くんは雪の上に倒れこんだりとはしゃぎまくる(笑)
 
初雪♡10
 
(写真:雪合戦の様子♡)
 
楽しい時間を雪のおかげで過ごす事が出来ました♡
当たり前ではない一緒に過ごせる時間
一緒に笑ったり 泣いたり 苦しんだり 大切な時間
まさか こんな風に誰かと一緒に人生を過ごせるなんて想像していなかったから
本当に凄い愛しいと感じてます
旦那さんと出逢えた事もミラクルだし 子ども達が私をママにしてくれた事もミラクル!
ミラクルの連続をいっぱい体感中です!
 
健康な身体があるからこそ味わえる幸せ
当たり前ではない日常
同じ日など1日もないし 私が動こうが動くまいが 常に変化しているし 時間は経過している
 
幼い頃は何で私 存在しているんだろう…って感じていたけれど
41年経過した現在は 産まれてこれた事 肉体を持って存在出来ている事がすごく嬉しくて幸せだと感じてます♡
今世 私と繋がって下さっているすべての人 もの 空間 エネルギー 私を包むすべてのものに感謝しています♡
本当にありがとうございます!
 
これからどんな自分になりたいのか?
そんな自分を思い描きながら 日々 目の前に起こる出来事をチャンス到来と感じ どんどん改善していく楽しさを引き続き味わって生きます( *´艸`)♪