面白い世界!

面白い世界!

 
ふと撮影した写真たちを眺めていて氣がつく
歩くからこそ見れた景色がある♡
日常の移動手段は ほとんど車
ふと何気ない時に 自分の足で大地を踏みしめて歩きたくなる
学生の時には毎日のように歩いていた道を
時を経て 現在の私が歩く
状況も違い 肉体も変化し 景色も変わっているのに
あの頃の自分と一緒に歩いている不思議な感覚をプレゼントしてもらえる♡
 
面白い世界!1
 
(写真:私が見ていても 見ていなくても そこには世界がある)
 
何氣なく眺めていたら 鳥が舞い降りてきた!!
少し離れていたのでズームして撮影
私の存在には氣付いてないご様子
もしかしたら氣が付いているのかもだけれど(笑)
答え合わせ出来ない一人妄想( *´艸`)
 
面白い世界!2
 
(写真:水辺に小鳥 この後 しばらく私の目の前でダンスしてくれちゃいました♡)
 
目の前に繰り広げられる姿を拝見して あーじゃない!こーじゃない! と考慮した事で動く事と動かない事がある
それすらも私が私の為に用意した自作自演の為の演出なんだとしたら
今その現場にいる私にとっては何が何かは予測つかずとも
点として確かに私の中に存在する
それがあるタイミングで線となり繋がる
全て意味ある出来事
 
面白い世界!3
 
(写真:椿の部分を彫る 他の葉の部分を下げる 全体のバランス!)
 
木彫りを教えて頂く時間
木に触れ ひと彫り ひと彫り 周りとのバランスで目立たせる為に高低差をつける為に 他を更に彫って下げる
彫っている時には目の前の部分に集中しながら 他とのバランスをとる際には 少し離して全体を眺める
絵を描く時も同様
見えない部分に意識を向ける事で全容が見えてくる
立体的空間
とても充実していて心が満たされる豊かな感覚をプレゼントして頂ける幸せ時間♡
 
面白い世界!4
 
(写真:水面に反射する太陽光①)
 
水に光が反射してキラキラ
とても綺麗
瞬間瞬間により常に変化している世界
同じ場所に留まっていたくても 常に動いている
 
面白い世界!5
 
(写真:水面に反射する太陽光②)
 
自然の景色を眺めながら感じる事
大地に根をはる大木は最初から大木ではないという事
その状態になるまでいろいろな経験をしている
晴れや最高のコンディションばかりではなく むしろ悪天候や悪状況を体験する事で逞しくなる
どちらも必要!
その繰り返しが 簡単に砕かれず存在し続けるという素晴らしさに通じる
 
何だか撮影した写真を眺めながら ふとそんな感覚を体感中
確実に昨年とエネルギーが変化していて 今ちょうど移行期間中
私はなぜ私なんだろう?
その答えを外の世界に探し求めていたけれど 実は私の中にあると氣が付いて…Σ(・ω・ノ)ノ!
これは少しずつ私と対話してまた改めてブログに書き残します♡
 
面白い世界!6
 
(写真:マンホールの模様が氣になり撮影する40代)
 
話変わり2019年になり初めてGoogleで調べたのは『大分市のマンホールの模様』
実家に帰った際にご近所の神社までお散歩した際に 道路に上に掲載している写真のマンホールが定期的に設置されていて
何氣なく歩いていたけれど ふと目に入ってきて
ところでこのお花は何の花?しかも何で6輪なの?
私の中で氣になったら知りたい!が発動!!
スマホを取り出し検索…教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)♡
 
面白い世界!7
 
(写真:マンホールの模様のお花①)
 
面白い世界!8
 
(写真:マンホールの模様のお花②)
 
面白い世界!9
 
(写真:マンホールの模様のお花③)
 
『山茶花(さざんか)』のお花!
しかも大分市の花らしいΣ(゚Д゚)
大分で生まれて大分で40年生活をしているのに 大分市の花であるという事を知りませんでした(;’∀’)
そこから山茶花のお花が持つ意味を検索(笑)
『困難に打ち克つ・ひたむきさ』
赤い山茶花は
『謙譲・あなたがもっとも美しい』
ピンクの山茶花は
『永遠の愛』
 
ご挨拶に訪れた神社空間や母校である小学校にも綺麗なピンク色の山茶花が咲いていて撮影していた(*‘∀‘)♪
しかも無知な私は椿だと思っていたけれど(笑)
どう違うの?
椿は花が散る時に 花首から落ちる
山茶花は花が散るときは 花びらが落ちる
 
数字の6
美・受容・調和・献身
愛と美の調和
 
マンホールからたくさんの情報をプレゼントして頂きありがたやぁ~♡
 
面白い世界!8
 
(写真:お庭にあるハート型の山茶花の木♡)
 
2019年が幕明けした時にマンホールの柄が氣になり撮影する40代がいる事
幼い頃から少し変わっていて 親から宇宙人みたいで理解できないと言われてたけれど(笑)
だからこその役割
人と比較する必要などなく
私は私と繋がり私自身を光で満たす♡