美しい空間♡

美しい空間♡

東京に向けて旅立つ3月29日(金)!
その少し前の3月23日(土)に たまたまテレビを付けたら『世界ふしぎ発見!』が放送中
そして私の目に飛び込んできた美しい建物♡
めっちゃ素敵~( *´艸`)
番組も途中だった為 よく分からず検索をして突き止める!
『東京ジャーミイ』
面白い事に私 東京行くやんΣ(・ω・ノ)ノ!
なのでネットにて場所や情報を集める
トルコ政府によって建てられた建物
日本にあるけれど異国世界
イスラム教の信仰を持たない人でも見学を自由にできるとの事
 
なので羽田空港に到着してから最初に『東京ジャーミイ』を目指して移動!
慣れない中 事前に調べた路線とGoogleマップをたよりにようやく到着!
イスラム教徒の方々なのか 路上にもたくさんの方がいらっしゃいましたよ
見学は自由にでき 撮影可能という かなりオープンな為 とても美しい世界を楽しませて頂きました♡
 
美しい空間♡1
(写真:白を基調とした大きな礼拝所)
 
イスラム教徒の方にとっては寺院にあたるのかな?
礼拝所ではお祈りをされている方 見学に来られている方など様々
日本人の方は私を含めて4~5人程度で ほとんどの方が外国の方ばかりで
ここは日本なのか?と錯覚するほどでした(;’∀’)
女性の方はスカーフで髪を覆っていたので
私も首に巻いていたストールをほどき 頭からすっぽり自分の髪を覆って準備をしてから中に入りましたよ!
 
美しい空間♡2
 
贈り物♡3
 
贈り物♡4
 
贈り物♡5
 
贈り物♡6
 
贈り物♡7
 
贈り物♡8
 
白と青の美しい世界♡
異国情緒あふれる空間
宝石箱や万華鏡の中心に私が入っているような面白い感覚をプレゼントして頂きました♡
礼拝されている方もいらっしゃったので邪魔にならないように写真撮影
 
とても素敵な空間で美しいアートを鑑賞
そして静かに祈る時間
訪れる事が出来て幸せでした♡
 
美しいと感じる空間に身を委ねられる事
美しいアートに触れられる事
 
美しい光を眺めながら 感動して涙が出そうだったし
1階にも見学できる場所やお土産を購入できる場所があったようですが あまりの人の多さに入る勇気がなく(;’∀’)
礼拝所のみを堪能して 次なる場所に移動しました( *´艸`)♡
たまたまテレビを付けて 『東京ジャーミイ』の存在を知り 訪れるというミラクル!
とても素敵な時間を過せました♡
本当にありがとうございました(≧▽≦)