仲間入り♡

仲間入り♡

私事ですが次男くんが小学校に入学しましたぁ~(*´Д`)♡
彼は写真を撮られるのがお嫌いなご様子で なかなか写真を撮らせてくれません(;’∀’)!
ましてや こーして!あーして!など要望を言おうものなら
すぐに怒りだしプリプリとしながら身体全体でイヤーを表現します!
すでに自分の意志をしっかりお持ちですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
それって めっちゃ凄い事だよね!
自分が嫌な事は絶対に嫌だーって表現できているって事だよ!
なので今回の入学式も奇跡的に撮影出来たのは3枚くらいかな(笑)
 
仲間入り♡1
(写真:旦那さんが撮影している角度から私も!)
 
「お願いだから ママにも撮影させて!」
 
なんて言葉が受理されるはずもなく(;’∀’)
でもね!万が一ってこともあるから 一応 言葉にして伝えてはみるよ♪
 
しかーし ダメだとしても そこは大丈夫(*‘∀‘)
なぜなら私も彼のおかげで成長してるからね♡
マジ喧嘩もするけれど 大人げない態度もめっちゃするけれど
それでも私も私なりにママとしての階段を進んでる(笑)
 
そして今回も 旦那さんが撮影中のミラクル笑顔を 私も便乗する!!
めっちゃ慌てて撮影したから 旦那さんが撮影中の手までご一緒だけどね(´艸`*)
 
次男くんたち新1年生は全体で20名♡
保育園の時から一緒のお友達や初めましてのお友達ともご対面♪
私も次男くんの学年ではピカピカの1年生です(*‘∀‘)♡
久しぶりのお友達との再会なのに 照れているのか少しよそよそしいΣ(・ω・ノ)ノ!
彼は長男くんより成長が早いのでは(笑)
 
そうそう!
小学校に到着して靴箱に向かっていたら 長男くんを初め そのお友達がめっちゃ可愛い声で
「王ちゃんのおかあさーん」
って元気いっぱい手を振ってくれて めっちゃ嬉しくて~(*´Д`)♡
もちろん!めっっちゃ手を振りまくる私♪
いつまで こんな感じで手を振ってくれるんだろう♡
しかも宿題の3行日記でも
「お父さんとお母さんが来てて うれしかったです」
って書いてあったー!!
めっちゃ可愛すぎる~( *´艸`)♡
 
全校生徒で154名くらい?
各学年1クラスずつで お兄ちゃん お姉ちゃんが優しくて 大感謝です!
 
仲間入り♡2
(写真:長男くん!変顔やん!!)
 
何とか写真をゲットできたと思ったら…変顔の長男くんが背後に!
そして家族ショットなし(笑)
でも次男くんは長男くんの事がめっちゃ好きなので お2人の写真が撮れたのであればヨシ!なり♡
 
仲間入り♡3
(写真:保育園に飾ってました♡)
 
無事に入学式も終えて 長男くんも一緒に帰宅♪
その前に保育園に立ち寄り先生たちにランドセル姿をお披露目に♡
そして次男くんたちの描いた作品!
先生と照れながら話している姿
こんな風に経験を重ねて成長するんだろうなぁ~って眺めていたら
あれっ!
これって私にも当てはまるよね!!
そして最近の私の質問に対してのヒントでもあると驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに経験をする事にビビって動けずにモヤッとしていた私(笑)
そもそも 動けない訳ではないという事は発覚!
何をどうする!という目標設定がない状態!!
それに氣がつけた事に大大大感謝~♡
 
仲間入り♡4
(写真:義父&義母からのお祝いケーキ♡)
 
仲間入り♡5
(写真:義母がお赤飯をたいてくれました♡)
 
仲間入り♡6
(写真:お料理上手な義母の筍♡)
 
帰宅したら義父と義母が 次男くんの為にお祝いケーキを準備してくれていました♡
更にお赤飯を朝イチにたいてくれた上に 今年初採れの筍を使った煮物♡
お料理上手な義母の手料理を食べる?との事♡
「食べる♪食べる~♪」
 
前日のホームパーティーに引き続き めっちゃ嬉しいお祝い続き!
しかも好きなお赤飯を連日 食べられるというミラクル~( *´艸`)♡
すごーい!そしてめっちゃ面白い~♪
 
これから私はどうなる?
どこに行く?
何をする?
今までは内面を調える為に ただただ静かに瞑想をしていたけれど
また違ったカタチで氣になる事を質問してからの瞑想という流れをしてみます!
久しぶりにワクワク振動が復活中です(^_-)-☆
 
次男くんは小学生に仲間入り♡
そして私も新たなスタートをしちゃうぞ♪
おめでとう次男くん!
そしておめでとう私( *´艸`)♡