望みを叶える時間♡

望みを叶える時間♡

少し遡りますが…( *´艸`)
写真を撮りためていて まだ書き残していない事 多し(笑)
 
過去の写真を眺め その興奮を再度 味わい楽しむ♡
去年の11月頃?
テレビで偶然放送されていたのを目にした神社に心がときめいた過去の私
 
「ここに 行きたい!」
 
大興奮で旦那さんにアピール!
2月3日までには行きたい!
(11月23日~2月3日の期間:一楽満開札が限定販売される♡)
その後 手帳にも名前を記入!
2月3日までには行きたい!
 
後はお任せ…その日までには実現できず(;’∀’)
でも3月末にチャンス到来♡
東京をひとり旅する事にΣ(・ω・ノ)ノ!
結構 早めに実現♡
 
チケットは旦那さんがとってくれたので
東京の旅で訪れたい場所をピックアップ♪
ワクワクとドキドキがミックスされた何とも不思議な感覚( *´艸`)
 
望みを叶える時間♡1
(写真:辿り着きました♡)
 
望みを叶える時間♡2
(写真:赤龍神様)
 
望みを叶える時間♡4
(写真:ひょっこりはん!)
 
望みを叶える時間♡5
(写真:手水社に白龍様)
 
望みを叶える時間♡6
(写真:白龍神様)
 
こちらの神社空間には五龍神(青・白・赤・黒)が東西南北の方位を守護されていて
中心(本殿)には黄龍神が守護されていました♡
 
『東京ジャーミイ』からの移動に移動を重ねて辿りついた『田無神社』さま!
▼東京ジャーミイ旅記録はコチラ▼
https://michiru-art.com/blog/201904/3023/
 
時間が15時過ぎに到着!
『五龍神方位除け』が氣になり社務所に移動
ご祈祷して頂きました♡
ありがたやぁ~(*^_^*)♪
 
望みを叶える時間♡7
(写真:素敵な本殿♡)
 
社殿右の待合殿にて待機
そのお部屋の壁に飾られている龍の絵が とても美してお待ちしている間に眺める事が出来て幸せでした(*‘∀‘)
 
そしてお声がかかり 本殿へと移動
厳かで心地よい空間内に身を委ね
美しい鈴の音と祝詞の音
現実世界に投影される私のイメージ世界
凄く貴重で面白い体験を味わう事が出来 本当にありがとうございました♡
とてもイケメンでお美しい容姿の宮司様の一つ一つの動きが とても美しくて
本当に実際にいる方なのか?と錯覚するほどでした!
 
望みを叶える時間♡8
(写真:本殿奥の空間)
 
そうそう!
テレビで拝見した際に 昭和の大横綱であった大鵬親方が五穀豊穣祭で開いたという土俵を発見♡
とても立派な土俵でした!
更に恵比寿・大黒様をお祭りしている社
野分初稲荷大社
青龍神様が守護されている
素敵な空間をしばらく楽しませて頂きました♡
 
望みを叶える時間♡9
(写真:素敵な場所がいっぱい♡)
 
望みを叶える時間♡10
(写真:撫龍様を発見♪)
 
龍の頭部分と玉をなでなでしてきました♡
目にする光景に心がめっちゃワクワクしまくりで 至福時間を味わう事が出来 本当にありがとうございました(*’ω’*)♡
 
望みを叶える時間♡10
(写真:素敵アイテムを発見!)
 
写真撮影用手持ち看板
田無神社参拝記念
ご自由にお使い(映えて)ください
 
何とも素敵すぎるお心遣い♡
なので自撮りで『五龍神方位除』をチョイス♪
 
望みを叶える時間♡11
(写真:五龍神方位除の龍様と一緒に撮影)
 
私にとっては テーマパークのようにワクワクする空間でした♪
次なる場所に移動中に 黒龍神様にご挨拶していない事に氣づく(;’∀’)
でも大丈夫!
期間限定に販売される『一楽満開札』をお迎えする事と美しい彫刻をゆっくり眺める事に加えて 再度 ご挨拶に参ります!!
 
望みを叶える時間♡12
(写真:面白き一致♪)
 
それにしても 訪れてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
今年に入って 九星気学や暦などが氣になりお迎えしたアイテム♡
まさか自らの本命星を知り 吉方位 見慣れた方位除けや五行思想など 繋がる事が多し
私が私の為に行動し 望みが叶うという幸せな感覚をプレゼントして頂きました( *´艸`)