学びの時間

学びの時間

2017年1月26日。
この日は、一般社団法人 Spiritual Group 光の種 代表 椎原勇 先生の講演会の日でした。
私は個人的にこの日、先生が何を伝えるのかを聞きたくて、旦那さんと一緒に出没。
今回の講演会は、ご厚意で無料講演会。
事前に旦那さんが制作させて頂いたチケットを握りしめ少し早めに会場に到着。
講演会前に先生のお弟子さん達が来られるお客様の為にご準備をされていました。
会場には、お花がいっぱい(*´艸`*)
偶然にも私の大好きなお花屋さんご夫婦にすくすく成長した娘ちゃんにも会えました♪
更に今回、michiru.artのマヤ暦似顔絵アート作品納品と他に作品をお店に置いて下さるという有り難いお客様に無事に作品をお渡し出来ました♡
そして、当日チケットをお渡しするというお約束もきちんと完了♪
講演会始まるまで時間にゆとりがあったので、旦那さんと喫茶店にてご褒美時間♡
 
学びの時間1"
(写真:講演会内容を自分の中でまとめる)
 
講演会、お客様がたくさん来られてました!!
あんなに大人数の中、堂々とお話をされた先生、やっぱり凄いですΣ(゚Д゚)
毎回ながら分かりやすい例え話を交えて教えてもらえた内容。
私は、聞いた事を忘れるので必要な内容は必ず紙に書き留めますが、面白かったです♪
◎悟り
◎表裏一体
◎たのしい道とらくな道
◎高い位置から眺める
◎考え方・捉え方
◎人の批判
◎今の幸せに気付く
などなど、私が今向き合っている課題です!
 
昨日聞いた内容から学んだ事は、本日、『みちるの人生ノート』にまとめました(*´艸`*)
私は、自分の中に落とし込むのに少し時間がかかるので、自分なりに学んだ事を再度整理し直します♪
なんて言っても、貴重な自分の時間と相手の時間。
更にこの講演会を成功させたいと準備をして下さった皆様。
そして、講演会をスムーズに進行して下さった司会者様、話を聞かれたお客様。
何より無料講演会という機会を下さった先生。本当にありがとうございました。
 
更に事前にお客様から集めた質問に対しての回答。
伊勢神宮様のお話が凄く興味深かったです!!
旦那さんと、今年また訪れたい神社様なので思いっきり参考にさせて頂きます。
 
私は、まだまだ分からない事ばかりです(笑)
だから「わからん!!」って叫びます(*°∀°)=3
そしたら有り難い事に、教えて下さる方が現れてくれます。
でも、それは答えではなくてきっかけをプレゼントしてくれます。
答えは私の中にしかないのだから、私は私の中の私にどうしたい?って聞く。
人の中に求めているのも見せてもらっているのも、自分がそれを引き寄せている。
まだまだ手探り中です(笑)
 
それにしても、さすが先生です。
多くの人が当日会場に集める事が出来る。
更に江原啓之様からのお花!!
スピリチュアル系の方も多かったみたい!!
そして私は、相変わらず人が多い場所は苦手な自分を再確認。
でもこれは私の課題の1つ。
自分なりの乗り越え方を楽しみながら見付けてみます。
そして、その場所に出没したから得られた喜びも♪
中学校の時の同級生や、ご縁あるべき方々との再会。不思議な感覚です(*´艸`*)
 
学びの時間2
(写真:読みたくなった)
 
久しぶりにまた読み直したくなった本です。
椎原先生が教えて下さった本。
原作はパラパラ見て気持ちが萎えたので、自分に合った読みやすいマンガで読み解くコチラのタイプ♪
結構、面白いんです(ΦωΦ)♡
私はまだまだ無限の自分の可能性を追求したいご様子(笑)