隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!

隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!

数あるホームページの中から、michiru.artのホームページをご覧下さり本当にありがとうございます!
 
日々の生活の中で、私がもっとも集中できる時間帯は夜22時以降♪1日の中で完全なるプライベート時間♡この時間をフル活用して、ワクワクするいろいろな事にチャレンジしているのですが、就寝までの深夜1時がギリのタイムリミット!なのでその時間までに、その日その日で氣になることに集中しています。来年にはアラフィフの私ですが、まだまだアラフォー女子としての最後の1年にチャレンジしてみたい事が多すぎて時間が足りないと感じまくっています(ΦωΦ)フフフ♪
 
そんな私をつい最近まで虜にしていたのがヴィンテージカボションのイヤリング♪
ちょうどNewイヤリングが欲しいなぁ~って思っていたので、ドンピシャのタイミング♡
キット自体は、過去の私がまとめて購入していたのに、到着した時には忙しさを理由に放置(笑)でもなぜかこのタイミングで思い出し、購入していた作品キットの中からチョイスからのチャレンジ♪
過去の私が現在の私へプレゼントしてくれているような感覚が心地よくて楽しい♡
 
 
隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!1
 
 
完成した見た目の美しさとコードがどのようにしたらこうなるの?という好奇心からでハマって学ぶことになった『ソウタシエジュエリー』の世界
実は何かのタイミングで偶然に知った『ソウタシエジュエリー』。その時に魅力的なデザインに私の中のアンテナが反応しまくって現在進行形で私のハートは鷲掴みされまくっています(人´∀`)めっちゃドハマリ中なのです(笑)
 
今回の作品は、パープルのヴィンテージカボションがメインとなっていて、デザインもかなり可愛い♡しかも、私が所持しているイヤリングには無いタイプなので完成して装着するのがめっちゃお楽しみ状態です(ΦωΦ)フフフ♪
 
 
隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!2
 
資格取得で学んだ手法により、カボションの周りに3色のコードを縫い付けちゃいます(^_-)
写真は、いい感じでカボションにコードの縫い付け完了した状態。
夜の隙間時間は、作品づくりに没頭できる愛しい時間♡みんな寝静まっていて、静かな空間に私がひとりの感覚を味わえる。その甲斐あってなのか、あっという間に時間が経過しちゃいますが、深夜1時を過ぎると翌日に影響が出てしまうので時間厳守でこの状態で一旦終了。
私の場合は、工程を数日に分けてチャレンジするを楽しむ♪(日常に無理なく作品づくりをプラス)
 
 
隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!3
 
別日に作品に再チャレンジ♪
パープルのヴィンテージカボションに3色のコードを縫い付ける工程完了!すでに、この状態でも存在感があって可愛い~♡カタチになっていく度に愛しさ倍増、ついついニヤニヤ状態になっちゃうアラフォー女子(笑)
 
 
隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!4
 
途中段階なのに、その存在が可愛すぎて待てずに耳にあてて撮影(笑)イヤリングの存在感が半端なし♪色合いも綺麗なので、耳元にくるだけで顔全体を華やかにしてくれちゃいます(*^_^*)
 
この後は、本体に丸カンを縫いとめて、パールビーズなどで装飾を施す工程を行って、裏布を貼り付けて乾かす。1つの作品にいろいろな工程が存在しているのが楽しい。デザインを考案して作品を作って下さった方々のおかげで、チャレンジできる幸せな時間!
眺めていた時は、私にはこんなに素敵なものは作れない!って思っていた。
 
でも、眺めているだけでは我慢できなくなり、その欲望が勝った結果、今では自分の手で作品を誕生させるまでに成長している。まだまだ経験値が浅いので、思い通りにならない事も多々。でもそれすらも愛しすぎる体験だと感じています(*´艸`*)
 
 
隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!5
 
自分が未体験の世界は、怖いや無理や忙しいなどのマイナスの感情が次から次へと湧き出てくる。
心の中の私はその世界に飛び込みたいのに、自分で自分の心にブレーキをかけて理由を並べて、心の声をかき消してた。
でもね、本当は怖いや出来ない理由を並べている事にこそ、何かのきっかけがあるんだと氣付いたのね(^_-)
損とか得とか関係なくて、ただただ私が心惹かれる世界にアクセスする。それにより、何を感じ・何が誕生し・どのようになるのか?体験したからどうなのか?それを味わえる人生を体感していく。
 
 
隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!6
 
ジャーン♡めっちゃ素敵なイヤリングが誕生してくれましたぁ~(〃∇〃)完成したお姿を撮影♪
 
 
隙間時間を活用してお久しぶりにチャレンジ!7
 
実際に耳に装着したらこんな感じですよ(^_-)
スマホを設置した際に撮影されていた写真ですが、いい感じで両耳のイヤリングが撮影出来たので採用(笑)
 
 

 
数枚撮影した中で、いい感じなのを2枚チョイス♪暖色系のライトの下だから、ちと雰囲気もあって素敵に撮影できました(*^_^*)
コードとビーズを使っていて、見た目ゴージャスだけど装着したら軽いから驚き(゚∀゚)!
それぞれのパーツが集まり、各々のポジションに配置されて合わさることで、美しいカタチに変化していく。一つ一つの工程をクリアしていくことでご対面できる作品たち♡
 
今まではアクセサリーは購入するものだと認識していたけれど、実際に作ってみると楽しくいので今後も完成したらご紹介していく予定です(^_-)世の中にはすごく楽しそうな大人がいて、過去の私がたくさんの方々とのご縁が繋がったことにより今の私が存在している!
私が心の中の私のオーダーに応える事で、私の世界は拡大し続けている♡
それにしても、素敵なデザインを考案して下さる先輩方に感謝です!私もオリジナルのデザインが出来るようになる為にも、まずは作品づくりに楽しみながらチャレンジして慣れていきます(*˘︶˘*).。.:*♡