【制作実績】樹脂粘土つくし

【制作実績】樹脂粘土つくし

数あるホームページの中から michiru.artのホームページを
ご覧下さり本当にありがとうございます!

日々 ワクワク追求中です!
それを言い訳に自身のホームページを放置しまくり猛反省(笑)

過去作品の宝物(写真)を
徐々に遡って更新する事で
再度 私が私のホームページに息を吹き込んでいきます♡

それにしても
8月に突入して日中の暑さに
バテバテになりそうですが
以外に元気に過ごせている事に感動♪
今回ご紹介する作品にチャレンジしている私は
その暑い季節に逆行するがごとく
冬モードですが…。

どれだけ放置したのか(笑)

さて
ただいま私が夢中でチャレンジしている
樹脂粘土の世界♡
この時にチャレンジしたのは

【制作実績】樹脂粘土つくし1
(写真)つくし!

皆さまもご存じ!『つくし

【制作実績】樹脂粘土つくし2
(写真)変化する前の樹脂粘土

まずは白い樹脂粘土の色をつくし色にチェンジ♪

【制作実績】樹脂粘土つくし3
(写真)絵具を少量混ぜたら色が変化

どんな風に作るのか?
粘土初心者の私からすると
工程の一つ一つが楽しくて( *´艸`)♡

私の手の中で
どんどんリアルなカタチへと変化していく…。

絵を描く世界は
立体的に眺めながら
平面の上に表現をしていく

でも樹脂粘土の世界は
立体的に眺めながら
立体で表現していく

あらゆる角度から眺めて
完成させていく…この感覚が楽しい♪

(写真)季節逆行:冬モード(笑)

つくしの成長段階での変化など
細かい部分にまで意識を向ける

【制作実績】樹脂粘土つくし3

めっちゃ凄いよ~!!
微妙な色づかいによって
面白い程に
美しく変化し続けるんだよ( *´艸`)♡

【制作実績】樹脂粘土つくし4

最初は白いかたまりだったのに!
初めてチャレンジする私にも
簡単に完成させることが出来たよ(^_-)-☆

【制作実績】樹脂粘土つくし5

【制作実績】樹脂粘土つくし6

実際に手を使って
触れて 指先の感覚を活かして
目的の『つくし』を完成に導く!

樹脂粘土制作は これから作品を描く感覚に
相通ずる部分多いなぁ~って
ワクワクしながら
めっちゃ学び時間になってます(*‘∀‘)♡

成長段階で微妙に違うお姿になる『つくし』ちゃんたち♪
素敵に完成しましたよ♡