【制作実績】修復作業

【制作実績】修復作業

数あるホームページの中から michiru.artのホームページを
ご覧下さり本当にありがとうございます!

去年の12月初めごろに
納品させていただいた作品
私の中では大作♡

佐賀県佐賀市富士町にある

古湯温泉『杉乃家旅館』
さん!

素敵な杉乃家さんの
地下スペースに飾っていただいてます( *´艸`)♡

その作品の一部が
なっ!何と!!
剥がれてしまった!!
とのご連絡ありΣ(゚Д゚)
 
【制作実績】修復作業1
(写真)女将さんが撮影してくれた証拠写真!
 
他の部分は特に問題なし
ということは…(;´Д`)

記憶をたどり…心あたりが!
シードオブライフ(希望)
この部分を どうしてもキラキラさせたくて
絵の具の他にグリッターのりを配合!

そのグリッターのりと
相性が合わなかったらしいΣ(゚д゚!!)
つい最近 試作した作品も
ガラスから作品がパコって外れたし!
2つの現象に共通してる!!

ということもあって
今回の修復作業では別方法を考案♪

事前に絵を外して下さったので
到着してから
早速 作業にとりかかることに(^_-)☆
 
【制作実績】修復作業1
 
10月にお伺いした時に少し手を加えた状態
ここから
早速 作品と繋がる
 

 
近づいて作業して
離れて眺めて
また近づいて

ようやく完成~♡
 
【制作実績】修復作業2
 
今回は キラキラする粉を
絵の具が乾く前にプラス♪
写真では 分かりにくいけれど
いい感じでキラキラ♡
(ぜひ 杉乃家旅館さんで原作品にご対面してチェックを♪)

鳳凰作品側のメタトロンキューブの中心部分!
こちらもグリッターのりを配合していたので確認…やっぱり剥がれそうだった(゚Д゚;)
なので 一度 剥がしてからの修復♪
 
【制作実績】修復作業3
 
静かな空間で
時折 光が射し込んだり
心地よい風が吹いたり
それが すごく心地よくて
久しぶりに描く楽しさを体感♡

この日は そこまで寒くなくて
蚊が出現(笑)
なので
蚊取り線香をお借りして作業に集中!

作業中の女将さんのお心遣いに大感謝♡
久しぶりに話も出来て嬉しい&楽しいのダブルハッピーオプション付き♪
更に手作りおにぎりも美味しかったぁ~♪
(帰りの車中でパクつきました♡)
 
【制作実績】修復作業5
 
本当にありがとうございました( *´艸`)
 


水と惑星
様々な感情の渦
内側から芽生える
花開く
暗闇があるからこそ輝く
不安や恐れは
人生に希望の光をもたらす


私たちは光である
だからこそ
光輝ける

浄化と希望

龍と鳳凰

やっぱり作品との時間は

最高に楽しくて愛しい時間でした
 
【制作実績】修復作業4
(写真)龍作品と記念撮影
 
【制作実績】修復作業5
(写真)鳳凰作品と記念撮影
 
そして
12月19日(土)・20日(日)の2日間!!
素敵なイベントが開催されますよ(*‘∀‘)♪
開催場所は佐賀県佐賀市富士町にある
古湯温泉 杉乃家さん!!
しかも女将さんのお心遣いで実現だけど
全館貸切り状態でのイベント!!

詳細はまた告知しますね(*^_^*)
実は私 ミチルアートも19日のみイベント出店します♪

これからイベント用作品を制作していきます♡