世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ
数あるホームページの中から michiru.artのホームページを
ご覧下さり本当にありがとうございます!
 
いよいよ夏休みを終盤になってきました!
子供たちは 毎日 元気いっぱいです(;’∀’)
更に現在 従兄弟も帰省中の為 男の子5人と赤ちゃん(男の子)1人
いい感じで同世代の子供たちが集合すると
エネルギー半端なし(笑)
 
お盆の休暇も終え 通常の流れにシフトチェンジ♪
少し遡りますが…
お家アトリエでのオリジナルコースター制作の様子をブログにてご紹介しますね(^_-)-☆
 
夏休みの期間を利用してくれて
お家アトリエに長男くんのお友達が来てくれました( *´艸`)♡
前回ブログでご紹介した
『Nスポ夏休み工作マルシェさん』でチャレンジしてくれたのですが
 
Nスポ夏休み工作マルシェさんの様子はコチラ
      ↓↓↓↓↓↓↓↓
世界に1つのオリジナルコースター♡in Nスポ様
 
何と!作品が完全に乾く前に触ってしまったらしく
色が一部剥がれてしまったとの事(;’∀’)
 
ジャーン!!!
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ2
 
すごく貴重なお姿を見る事が出来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
私もなかなか このお姿を見た事がなかったので ビックリ!!
お友達のママが連絡をくれたから見る事が出来ました~♪
すごく喜んでいたから何とかならないか?
とご相談を頂いたので
今回 再チャレンジして頂く事にしました♡
 
山の上のお家アトリエ(わが家)に来てくれました~♡
ディンプルアート絵の具の凄いとこ!
それは色を塗ったばかりだったら 濡れティッシュで綺麗に拭き取れるとこ♡
更に色が完全に乾いた状態になったら触っても色落ちしないとこ♡
完全に色が乾いた状態でも 色を変更する事が出来るとこ♡
しかも!!
下書き絵の具の内側にカッターでなぞって傷を入れて のせている色をはぐ
ペりぺりと綺麗にはがれるのね♪
この感覚が結構楽しくて クセになる( *´艸`)♡
前回の作品を持って来てくれたので はがしてリベンジ時間♪
ママと一緒に妹ちゃんも来てくれて オリジナルコースターにチャレンジしてくれましたよ(^_-)-☆
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ1
 
大人も子供も集中してチャレンジ中~♡
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ2
 
チャレンジしてくれた作品がヘラクレスだったので 長男くんのお気に入りアイテムをレンタル
よく観察して 実際に色を工夫して塗り塗り♪
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ3
 
綺麗に色を塗りなおしてくれました(*^_^*)
ディンプルアート絵の具は温度が低いと固まるのが早いので この後 冷蔵庫の中でしっかりと冷やしてからチェック!
今回は完全に乾いたのをチェックしたので大丈夫♡
固まってしまえば コースターとして使用可能♪
耐熱性・耐水性ともに大丈夫という優れもの♡
もしジュースなどをこぼして汚れた場合も 流水で洗う事も出来ますよ(^_-)-☆
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ4
 
コチラは妹ちゃんとママさんがチャレンジして完成させてくれました♡
ココはこの色!
ってしっかり意思表示も出来て 握力が弱いながらも上手に塗っていましたよ
細かい部分はママさんのナイスサポートありで
可愛くて とっても素敵に仕上がりました~♪
色塗りが楽しかったご様子で 私も凄く嬉しかったです♡
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ5
 
そして我が家の次男くん!
龍好きの彼が 下書きしていた龍コースターを発見して塗りました!!
細かい絵柄なのに集中して上手に塗っていたのでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
龍を塗り終えて集中力がきれたので(笑)
背景は彼の指示あり状態で私が塗って完成に♪
 
長男くんも次男くんも ディンプルアート絵の具で作品を作るがお気に入りらしく
私が作品を作っていると傍に寄ってきて 作品をつくります♪
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ6
 
こちらの写真は長男くんが別の日に 額タイプのディンプルアートにチャレンジしたいとの事で塗り塗り作業中です♡
子供たちでも楽しく素敵な作品とご対面できる
すごく簡単に楽しめるアート!
更に絵の具が乾くとさざ波模様が入り
ガラスやタイルなどのツルツル素材にも描ける優れもの!
準備も片付けも簡単に出来るから かなり嬉しいです♡
 
今では子供たちは教えなくても上手に自由に塗る事が出来るまでに成長♡
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ7
 
前回 イベント参加時に完成させた作品と今回お友達と一緒にチャレンジした作品!
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ8
 
別日で長男くんがチャレンジして完成させた作品♡
色の配色や本人のこだわった部分などを教えてくれて 凄いなぁ~と感動!
私とは違う世界を眺めている子供たち
1人1人が自由な世界
 
世界に1つのオリジナルコースター♡in お家アトリエ9
 
こんな感じの魚がいたらいいなぁ~♪
って思って塗ったんよって
何とも可愛らしいなぁ~(*^_^*)♡
 
参加してくれて 自分たちの作品を手にして 素敵な笑顔を見せてくれる
感想を聞かせてくれる
作品を完成させる為に集中している時間♡
子供たちが楽しいと感じてくれる世界
ぜひ大人にも体験して欲しいなぁ~♡
 
アトリエとか教室などを作ってからじゃないと出来ない!
そんな風に思っていたけれど
自然いっぱいの静かで何とも気持ちがいい山の上の我が家♡
このロケーションと日常生活をしている家空間
お家アトリエとしてミチルアート作品にチャレンジしてもらう事って出来るやん♪
今回 チャレンジしてくれている様子を眺めて気づいちゃいました♡
なのでオリジナルコースターにチャレンジしてみたい方 大歓迎ですよ(^_-)-☆
 
オリジナルコースター:1枚2,000円
*下書きありのコースターに色を塗ってもらいます
*作業時間は個人差がありますが目安時間は90分位です
*未就学児さんの場合は 保護者の方と一緒にお願いします
*日程・時間・出張などご相談に応じます
 
いろいろ考案して 今後の楽しみを実現化しちゃいます♡