何とも言えない空間

何とも言えない空間

11月14日(月)
この日は、私の願い事が2つ叶った日。
まずその1つについて語っちゃいます(笑)
どの位前だったか覚えていないけれど、偶然FBで草場一壽さんの絵を見た時に凄い綺麗と見とれた。
その時は名前もよく記憶していなかったけれど、それをきっかけに面白い事に何かと何かで草場さんの絵を拝見するチャンスがあり、訪問先で拝見したり、素敵な方からの観音力カードのご縁を頂いたりして名前を知り、FBページを見付けたり、ネットで調べたり…今でも草場さんのFBで写真やお言葉を拝見するのが日課で楽しみです(≧∇≦)b
ネットで調べた時に美術館がある事を知ってから、手帳の叶えたいリスト内にも、いつか草場さんの美術館に行きたいと書いたし、もちろん今年の手帳には「必ず草場一壽さんの陶彩画美術館に旦那さんと行く」と記入した私(*´艸`*)
その夢がとうとう現実に!!どうしても行きたかったので、11月初めにこの日に行く予定で事前に予約。
そして迎えた当日…もう嬉しくて嬉しくて(〃∇〃)
私にシッポがあったならかなりブンブン状態という位の大興奮。
 
何とも言えない空間1
(写真:外観1)
 
何とも言えない空間2
(写真:外観2)
 
初めて拝見した陶彩画、もう圧巻!!凄すぎて終始放心状態(ΦωΦ)
更に、陶彩画の説明を聞いて、1枚の作品が完成するまでの過程にただただ感動。
作品の前に立っては色々な角度から眺めてはうっとり♡もう角度で色が変化したり立体的に見えたり…凄かったぁ~。
最高に幸せだったぁ~。
いつもFBで拝見している作品も素晴らしいですが、やっぱり実物の存在感は凄い。草場さんの陶彩画美術館が、何とも言えない空間で2時間滞在の本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
説明をして下さった方に、私、気になる事をいろいろ質問しちゃいました(笑)
丁寧にひとつひとつ優しく答えて下さり、私達のペースに合わせて気持ちの良い対応をして下さり本当にありがとうございました♪
陶彩画に囲まれた空間にいるだけで、その作品を眺めているだけで、終始心が穏やかでした。
作品各々が放つパワーというかそこに込められているエネルギーみたいなモノ。
自分の表現力の無さがもどかしいです( ;∀;)
作品が仕上がる迄の工程、陶彩画を追求された期間…。
全てが本物の世界。
やばかった(;´Д`)
 
何とも言えない空間3
(写真:草場さんのフライヤー)
 
この日訪れた記念に、彼と私の欲しいカードと2人が気に入ったカードの計3枚を購入(´∀`*)
 
何とも言えない空間4
(写真:購入カード3枚)
 
彼のお気に入りを玄関に設置してうっとり(*゚∀゚)♪
残りの2枚も額を購入して、お部屋に飾る予定です。
 
何とも言えない空間5
(写真:玄関スペース)
 
それにしても先週1週間高熱続きで、そんな状態でも仕事をし続けて、一緒に行くのはムリだと諦めていたけれど…完全でないけれど回復?本当に大丈夫かな?
でも、同じ空間で時間を共有出来て、お互いの感動を語り合えて本当に嬉しかったです。
本当にありがとうです(*´ω`*)