私の望みは叶っている

私の望みは叶っている

素敵なご縁により「薬師寺 国宝東塔大修理の特別お写経会」に参加する事が出来た9月末♡
更にその場に参加されている皆様と同じ時間、同じ場所でご一緒出来た事。
そして何より私の隣にいた彼の存在(*´艸`*)
 
このお話を耳にしたあの時から、実施されるこの日を心待ちにしていたのね。
しかも、旦那さんである彼とどうしても一緒に参加したかったの(ΦωΦ)♪
でも、私の事はどうにか出来るけれど彼の事は彼の心が動かないとどうにでも出来ないから当日まで謎(笑)
ただ、一緒に行けたら私が嬉しいと願望を天に投げかけただけ(人∀・)タノム♪
 
本格的に日程が決まった時に、彼にお話がきたの!!
そしたら「みち、どうする?参加する?」って聞かれたのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
「する!する!したい!!」
ってなぐあいで、もう欲望ダダ漏れ状態…子供と変わらないと自覚Σ(´∀`;)
そこから迎えた当日♪
 
私の望みは叶っている1"
 
(写真:特別お写経体験)
 
その当日、自分でお写経をしたりするけれど、皆様とご一緒にというのは初体験!
「受付でお好きな封筒を選んでくださいね」と言われた後に、スーッと女性が来られて不思議な事に私と旦那さんにそれぞれ「はい、どうぞ」と封筒を渡してくれました。
面白いのは、彼は取ろうとしていた封筒をたまたま渡されたらしく。
へっ!私はそれすら考える間もなく渡されたという現実(笑)
ここからして現実の彼と私の人生もまさしく同じだと感じて面白い感覚を受け取る。
 
私の望みは叶っている2"
 
(写真:お持ち帰りした品々)
 
ご参加された皆様とご一緒に通常拝見する事が出来ない国宝東塔に安置されているお舎利様を前に住職によるお経を聞きながら一緒に唱える事が出来る貴重すぎる体験。心がすごく喜んでいました♡
場所を移動してからのいよいよお写経スタート(ΦωΦ)
1組2巻セットでひたすら自分との世界。
途中、隣にいる彼により墨をつけられ笑いをこらえるというハプニング付きでしたが何とか足しびれながらも達成!願いごと欄には『大願成就 この美しい地球が未来栄光に存在します』と書きました。
こればかりは私1人ではどうにも出来ないからお力を貸して欲しくて。
 
今回の東塔特別写経の一組のうち一巻はインドの日本寺へ、もう一巻は東塔内陣にお納めして頂けます。
東塔内陣にお納めされたら次の改修工事の時まで300年もしくは500年先まで保管されていくとの事。
 
今世、彼と私が書いたモノが私たちの身が滅んだ後も残り続ける。
 
私がどうしても彼と参加したかった理由。
 
提出後、お舎利様を間近で拝見させて頂き、すごく幸せでした(*^_^*)♡
私が完成させるまで、隣で待ってくれた彼。
足がしびれてすぐに立ち上がれなかった私を笑う彼。
結婚してからずっと嫌われたくなくて、1分1秒でも私より長く生きて私を看取って欲しいと事あるごとに伝えたけれど…ずっと、寂しいという言葉を伝える事が出来ずに強がっていた10年。
彼と2回目の結婚式をしたいと伝えて、そこから自分が隠したい!嫌われる!と勝手に思い込んでいた私。
1番一緒に過ごしたい人に、1番強がり背中を向けていた事に気付けた時、何とかしたいと願い半端ない勇気を使って頑張った。
相手にどう思われるかなんてどうでもいい!私を知って欲しい!!
今のままじゃ苦しいし、こんなのイヤだ!
格好悪くて全然、自分が思い浮かべていた理想の自分じゃなくて、伝えながら号泣しまくるし、そんでもってぎゅ~して欲しいんよ!って要求するし…(笑)
鼻水ダラダラ状態でなりふり構わず思いっきり甘える事が出来た過去。
この頃は、すんごく苦しいと思っていたけれど、今ではそんな頃の私がとてつもなく愛しい♡
私が私の為に、頑張ってくれたから今では彼に伝えたい事はどんな事でも自分の言葉で伝える事ができてます。
 
私の望みは叶っている3"
 
(写真:神社での自称2回目の結婚式)
 
執着というカタチの愛が変化して自然と居心地がよいと感じてます♡
そこから面白い気付きのプレゼントを受け取りまくりです(*´艸`*)
 
私の望みは叶っている5"
 
(写真:御朱印の仕上がりを待つ順番)
 
一緒に訪れたいねの神社様で御朱印をお願いした際に渡された番号。
更に訪れたこの日は、10月8日。
そしてマヤ暦での私の音は8。
帰ってから薬師寺様より郵送されてきた「国宝東塔大修理結縁 釈迦八相曼荼羅」に御朱印を貼りながら思い出したお写経は「第八 分舎利」。
 
私の望みは叶っている6"
 
(写真:第八 分舎利)
 
気になり調べて
“今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています”
ありがとうございます(*^_^*)♡しっかり受け取ります!!
 
今日は突然ブログに書き残したいと思い懐かしい感覚を味わっています♡
そして思い出す『名古屋の日泰寺』。
住職がお話の中で日本で唯一お舎利が人骨であるのはコチラのみと教えて下さって気になってメモしていた事。
訪れたい場所リストに追加しておきます。
 
私の望みは叶っている7"
 
(写真:彼の初作品♡)
 
そして昨日、彼が見せてくれた作品♡
私が彼にしたい事を素直に伝えられるようになってからの面白い偶然の一致の1つ。「私ね、仏像彫りたいから習いたいなぁ~。」って。
「イイヨ!俺は8年前から彫りたいから一緒に習おう。」ってすぐに調べてくれたあの日。そこから私は基礎から学べる今の教室に通い。彼はダイレクトに仏像彫りを習いに別の教室に通っている現実(笑)
私は毎週で彼は月1回。お互いそれぞれ好きな事をムリなく楽しみながらチャレンジ中♡そして今では、彼に相談してる私(*´艸`*)
結婚した当初よりも、日々新たな彼を発見して面白いと感じてます♪
私たちの肉体はいつかお役目を終えてしまう。
でも、魂は存在し続ける。
いつまでかを考えるよりも、一緒にいれる現在を思いっきりお互いに楽しむ。
 
私は私を生きると決めたから、私が心惹かれる事は私が叶えるよ(*´∀`*)
そしてそれは過去も・現在も・未来も叶っている♡