佐賀県多久市のアートに大興奮♡

佐賀県多久市のアートに大興奮♡

アートイベント下見&打合せの為 多久市に出現!
目的地が分からず…さて困った…(;’∀’)
 
多久駅を発見!
車を停めて その周辺を散策
あるテナントさんに入って道をお尋ねしたら イケメンのお兄さんが登場Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもめっちゃ対応が丁寧で優しい~♪
場所を説明して下さった際に渡してくれたパンフに 私の中のウニ(潜在意識)ちゃんが反応しまくり(笑)
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡1
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡2
 
多久市の中心市街地 めっちゃ素敵~(*´Д`)♡
なっ!なっ!なんと( ゚Д゚)
ウォールアート(壁画・シャッターアート)を31箇所も創設中♡
まちなかに明るさと賑わいをつくるアートプロジェクトを実施中なの♪
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡3
 
ジャーン!!!
2015年12月からスタートして
市内外から様々な分野のアーティスト(画家)さんにより描かれている世界
誰でも・いつでも・自由に・且つ無料で観覧できるパブリックアート
現在も継続的に創設中なのかな?
2019年現在で31箇所が完成!
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡4
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡5
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡6
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡7
 
無料駐車場に車を停めて 打合せ時間まで少し余裕あり
頂いたパンフの地図をたよりに アート探しをスタート♡
 
キャー!めっちゃ素敵~♡
私 かなり大興奮!!!
子供の頃 オリエンテーションなどのスタンプラリーみたいな感覚
宝探しゲームしてる位のワクワク度!
アドレナリン大放出♡
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡8
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡9
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡10
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡11
 
道に迷った私に感謝♡
イケメンのお兄さんに感謝♡
こんな風に壁やシャッターを利用して 世界を表現できる事に大興奮♪
 
ウォールアートの目的と役割
まちなかの交流人口をふやすこと
老朽化した建物の景観改善
お洒落な街を演出し若者の定住促進につなげる
市街から人を呼ぶための新たな多久市の観光資源にする等みたいです!
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡12
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡14
 
7月7日にイベントでご一緒するお優しい“ふくさん”が作家さんの作品と一緒に撮影してくれました~( *´艸`)♡
すごく幸せです~♡
イベント打合せ時間になったのに
どーしても見てみたい作品があったので
集合されている皆さまにご理解を頂いて 探しまくる事 ようやく発見!
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡15
 
作品すべてとお会いする事は出来ませんでしたが
素敵な作品の数々を 拝見出来て 幸せな気持ちをプレゼントして頂きました♡
 
すごく楽しかったぁ~(*´Д`)♡
『アートのまち 多久』
壁画100箇所!
日本一のウォールアートの街を目指します!
って頂いたパンフに書いてありました♪
 
まだまだ作品が増えると思うと 興奮しまくりです♡
 
佐賀県多久市のアートに大興奮♡16
 
歩いていて発見!
多久市のマンホールの模様♪
梅?桜?紅葉♡
 
素敵な作品の数々♡
たくさんの学びの時間に心より感謝です(*^_^*)
めっちゃ ワクワクして楽しかったぁ~♪
今度は ゆっくり全ての作品を眺めに来ます!
本当にありがとうございました♡