【課題】貴重な体験②

【課題】貴重な体験②

数あるホームページの中から michiru.artのホームページを
ご覧下さり本当にありがとうございます!

前回 ご紹介記事の続き

ちなみに
前回の記事を読んでない人はコチラ

  ↓↓↓↓↓↓

【課題】貴重な体験①1
(画像をクリックしたら投稿ページに移動するよ)

いくつかパターンを描いて
ようやく
課題として提出する作品を絞ったよ(^_-)

【課題】貴重な体験①2
(写真)1案となる作品下絵

【課題】貴重な体験①3
(写真)2案となる作品下絵

1つの作品に
人物は2人と2種類の動物
楽しくなるイラスト
意識を集中して色塗りスタート!

【課題】貴重な体験①4
(写真)点描と水彩絵の具

【課題】貴重な体験①5
(写真)柔らかくて優しいタッチの作品が完成

【課題】貴重な体験①6
(写真)実線でポスターカラー

【課題】貴重な体験①7
(写真)メリハリつけたタッチで作品が完成

【課題】貴重な体験①8
(写真)課題が完成♪

ドキドキとワクワクが同居
約2週間くらいで作品が戻ってきたよ

【課題】貴重な体験①8
(写真)採点とアドバイス付

配色や色の単調化
メリハリのある塗り方
背景の色の強さ
書き込みすぎない部分
シンプルにまとめる
などのアドバイスが書き込まれてて
今後の課題が詰め込まれてた♡

つい自分の世界だけでは氣づけない部分
第3者の方に意見やアドバイスをもらえるのは
かなり貴重で学び多い時間

描き方の方向性はOKだったので
活字からの解釈で表現する
今回のマイナスポイントを考慮して
視野拡大に役立てちゃおう(*‘∀‘)♪

次は最終課題8にとりかかちゃうなり♡