糸かけ曼荼羅時間♡

糸かけ曼荼羅時間♡

まだ2週間弱なのに、すごく前に感じる程、日々いろいろ体感中(*^^*)
瞑想のような楽しくて幸せな糸かけ曼荼羅時間。
ようやく落ち着いたのでその時を思い出して、久しぶりのブログ更新♡
 
糸かけ曼荼羅時間♡1
 
(写真:ご準備頂いた糸)
 
福岡から来てくださった『W MOON』のともさんに教えて頂ける糸かけ曼荼羅時間。
 
糸かけ曼荼羅時間♡2
 
(写真:いつもありがとうございます♡)
 
今回はいつもと少し違って変則模様にチャレンジ!!
ピンを打って下さった板と糸のセットを席にご準備して下さってます。
 
糸かけ曼荼羅時間♡3
 
(写真:いろんな県のお菓子が集合中)
 
あさこちゃんのお店には、県外のお菓子が大集合Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
糸かけ曼荼羅時間♡4
 
(写真:可愛いお菓子をるんるんに食す♪)
 
糸かけ曼荼羅時間♡5
 
(写真:シェアして両方、楽しむ♪)
 
ひたすら糸をかける行為に集中するので、甘い物を欲します(笑)
一区切りついた時に、ひと休憩♡
前回までとはまた違った法則!!
新鮮でこれまた楽しい時間。
 
糸かけ曼荼羅時間♡6
 
(写真:お隣に座った香織さんとのツーショット作品♡)
 
選択する糸の色も自由♡
お隣に座った香織さんと同じタイミングで第1段階一区切り。
何だか2つで1つみたいな感じがしたので一緒に撮影♡
 
みんな糸かけに夢中(笑)
同じピン数なのに、1人1人違った作品になる。
 
糸かけ曼荼羅時間♡7
 
(写真:和やかで凄く安心する空間)
 
毎月1回、来て下さるともさんと今回ご一緒して下さった皆さま♡
いつかの私は、この方々と一緒に糸かけをしてたのでは?
ついそう錯覚してしまう位、楽しい時間。
そして落ち着く感覚。
同じ空間にいるのに、個々の世界。
 
糸かけ曼荼羅時間♡8
 
(写真:美しい糸かけ曼荼羅作品)
 
糸かけ曼荼羅時間♡9
 
(写真:華やかな作品たち♡)
 
今回の変則バージョン、楽しかったぁ~(*^_^*)♪
みんなの作品大集合♪
撮影するのに並べたら美しくて素敵♡
 
糸かけ曼荼羅時間♡10
 
(写真:ともさんのタオライアー)
 
ともさんが福岡より一緒に持って来て下さった『タオライアー』。
とても綺麗な音。
今回は聞けなかった( ;∀;)
また聞きたい音。
 
糸かけ曼荼羅時間♡11
 
(写真:今回の作品①)
 
糸かけ曼荼羅時間♡11
 
(写真:今回の作品②)
 
同じピンなのに、糸のかけ方により別の模様となる。
素敵な作品が完成しました(*´艸`*)♪
何とも言えない達成感♡
 
糸かけ曼荼羅時間♡12
 
(写真:好きがいっぱい空間)
 
新しい糸かけ曼荼羅作品が加わって、私の好きがいっぱいの空間♡
キラキラしていて眺めてニヤニヤ♡
とても幸せです(*´ω`*)
 
来月は『5月21日』!!
あさこちゃんのおかげで楽しめる幸せ時間♪
ともさん&あさこちゃん、いつもありがとうございます♡
変則模様にするか?108ピンにチャレンジするか?
来月も楽しみです♡