何じゃこりゃ~Σ(゚Д゚)

何じゃこりゃ~Σ(゚Д゚)

昨日、書き残したブログ
豆乳ヨーグルト
投稿した写真
ここから固まって次なる最終段階へと進むスムーズな流れ
 
何じゃこりゃ~Σ(゚Д゚)1
 
(写真:昨夜撮影した写真)
 
今朝、目覚めて確認したその姿は…特に変化なし
初めてなので正解の途中過程を知らない私
水分が更に増えてる
固まってる部分と分離しているのでは?
ググったり、本をよく読む…マジかぁ~!!!
 
豆乳と玄米を合わせて放置
誰でも簡単に作れる豆乳ヨーグルト
 
なっ、なっ、何とその誰でもに加われず失敗した私( ;∀;)
朝からプチショック
いや、むしろ笑えてきた(笑)
子供たちに偉そうにあーだこーだいう私は、この簡単かつ発酵中を待つのみすら出来ていない(笑)
 
旦那さんと子供たちを送り出し、もう一度にらめっこ
出来ないと分かると燃える(笑)
めっちゃ完成形を見たいし、食べたいのだぁ~٩(๑´3`๑)۶
 
まず眺める
玄米だが酵母液で使う古古米を使用してる!(そもそも玄米と書いてるのにあわよくば的でかなりテキトー)
容器だが本に載っている写真よりかなり大きい(大きい方がお得感あるとの欲張り精神)
あと発酵中に何度も眺めたりしてた(我慢出来ずにまだかまだかとソワソワ)
 
何じゃこりゃ~Σ(゚Д゚)2
 
(写真:心改めました!)
 
めっちゃ、失敗する要素満載でした!!!
朝から隣の旦那さんの実家に駆け込み
「パパ!玄米ちょーだい!!」
そりゃ、お隣のご両親驚くよね(^_^;)
「誰でも作れる豆乳ヨーグルトを、作りきらんかったから玄米が必要なんよ~」
って宣言して玄米をゲット♪
そこから家の中を探索…ちょうどいい感じの容器を発見
リベンジ仕込み完了♡
 
何じゃこりゃ~Σ(゚Д゚)3
 
(写真:美味しくなぁ~れ)
 
さてどうなるかな♪
発酵中を何度も確認しない努力必要
そこから子供たちも同じなのかも…彼らの体験を親だからって取り上げる権利なしだな
こんな風に初めての事は出来ない事だってある
私自身に必要だから体験している日常
意味のないことはひとつもない
失敗した事で氣づけた事に感謝です♡
 
完成する過程を楽しみます(*´艸`*)