最近の私♡

最近の私♡

今朝は久しぶりの青空♡
九州地方の豪雨が一変 お久しぶりなお天気に梅雨時期のひと休憩的な本日
氣持ち的にもホッとひと安心
朝から庭で 鳥さんたちによる大合唱をバックミュージックにお仕事時間♡
はかどりまくりでした♪
午後からは 先生にご指導を頂きながらの木彫り時間(*^_^*)
 

 
本日 仕上げの液を塗って ようやく完成しましたぁ~♪
すごく素敵に仕上がりましたよ( *´艸`)
完全に乾いたら こちらは母へのプレゼントとして実家にお連れする予定です♡
 
そして今朝 ゴミ捨て時に発見!
お庭のブルーベリーが いい感じで色付いていたので収穫♪
収穫して食べて ほのかな甘さが口に拡がり 幸せでした♡
 

 
現在の我が家の玄関花さんを撮影♪
外から帰って来た私をお迎えしてくれるお花たち♡
先日 作品を完成させた私に私からのプレゼントです( *´艸`)♡
めっちゃ お美しい~♪

 
こちらは今朝 撮影したお姿です♡
 

 
お迎えした時は 蕾だったお花たち
夜の時間を利用して 私好みに配置して 生ける
静かな空間で お花たちに触れ 完成形をイメージして生ける時間が結構好きです(*^_^*)
生けたお花たちが それぞれのタイミングで咲いていく
そして時期により 咲くタイミングのスピード感も異なる
こんな感じになったら素敵だなぁ~のイメージが実現化する感覚が愛しい
そして ここは私には計算できない分野だからこそ ワクワクして楽しい♡
 
 

 
生けた翌日のお花たち!
凄い!!前日には 蕾だらけだったのに 咲いてる!!
私が寝ている間に 咲いてるし
私が意識していようが 意識していまいが 関係なく変化している
そして3日目の本日は 更に咲いているお花が増えてるし(笑)
 
 
それをゆったり眺められるのが至福時間です
以前はお花をゆったり眺める余裕なく生活を頑張っていたからこその現在
日々 力を入れて頑張るを 力を抜いて 必要な時に必要な力を注ぐに変更
まだまだ 現在進行形の練習中です
 

 
何が好きなのか?
何をしているのが好きなのか?
どんな私と共に生きたいのか?
どんな夢を実現させるのか?
それをいつまでにするのか?
その為に 行動することは何か?
 
のほほんと現状に満足しまくり どうしたい?の問いに瞬時に浮かばず!
その後 次々と面白いタイミングで私が生活にプラスした数々がこちら♡
 

 

 
通常のお仕事プラスmichiru.art(ミチルアート)作品を生み出す時間以外のお楽しみ
奥田珠紀さんの『魔法の教室』を実践中♡
すごく氣になる~からの衝動で購入した八木紗弥佳さんの『自分ビジネスオンライン3ヶ月講座』と発信してくれるライブ♡
そして講座中に聞いた子宮委員長はるちゃんの著書に触れたくて購入しちゃいました♪
更に西野亮廣さんの本を手にして読んだら面白くて♡
『えんとつ町のプペル』の絵本も好きすぎて子供たちも巻き込んで 何度も読みまくった!
そんな西野さんとメモ帳を共有
作戦会議!!
イベントの参加!!
ついそんな魅力的な内容に惹かれまくり西野さんのオンラインサロンである『西野亮廣エンタメ研究所』の申し込みをしちゃいました♡
更に更に 少し前からチャレンジしている 40代突入とともに身体を健康的に維持する為に 生活にプラスしている和みヨガ♡
 
旦那さんのお仕事が忙しくなると共に 私の登場数も増え 家でのお仕事増えた5月・6月
家で引きこもる時間増えまくる
それを利用して好きがめっちゃ増えた♡
飽きっぽい性格をフル活用しまくり いろいろな氣になる事を経験しまくりです( *´艸`)♡
実際にも旦那さんを初め 友人たちが夢を実現していく姿
めっちゃカッコイイ大人が多い!
 
それを眺めながら 私 勝手においてかれてる感満載!
そして何故か 本当に何故か 凄く羨ましくて
ひとり焦ったの!!
 
でもね!
いろんな考えに毎日 触れる事で氣がついたの!
 
焦るほど 私 まだまだ何もスタートしてないじゃんΣ(゚Д゚)
腹くくって自分が望む事をしてない!
やる前から 出来ない言い訳を言ってるだけやった!!
 
まだまだ何もスタートさせてないからこそ どうにでもチャレンジ出来るんだ♪
充電完了してるやん(^_-)-☆