楽しいがカタチになっている♡

楽しいがカタチになっている♡

時間経過、早っ!!!
氣が付けば朝Σ(゚Д゚)
最近は、時間を見付けては氣になる事を追求中♡
楽しいがいっぱいの時間が集合しまくり(笑)
面白い事に楽しい事をしていたら、楽しいお誘いが舞い込んでくる(*´艸`*)♪
ありがたすぎます♡
 
先週の金曜日は、我が家で楽しいディンプルアート時間♪
興味を持って下さり、ディンプルアートを体験したいとの事で実現(*´ω`*)
めっちゃ、嬉しい♡
そんな私の氣持ちを表現するかの様に、蕾だったお花が開いてる~Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
楽しいがカタチになっている♡1
 
(写真:花開いたぁ~♪)
 
貴重な状態を写真に撮影しながら、ご機嫌で準備完了♪
 
楽しいがカタチになっている♡2
 
(写真:鼻歌まじりに準備完了)
 
絵の具などもテーブルに準備…撮影し忘れる(笑)
山の上の自然いっぱいの我が家まで来て下さる事に感謝です(゚∀゚)
今回、チャレンジする作品はコチラ↓↓↓
 
楽しいがカタチになっている♡3
 
(写真:この下書きの中からお好きな作品をチョイス♪)
 
どの作品を選ばれるのかなぁ~なんてワクワクしていたらご到着♪
お久しぶりのより子さんとご対面♡
早速、お茶しながらディンプルアートについての簡単な説明をしてチャレンジされる作品選び
4作品の中から「クジラ」を選んで下さいました♡
 
楽しいがカタチになっている♡4
 
(写真:かわえぇ~♡)
 
ディンプル絵の具は別名「おもしろ凸凹絵の具」と呼ばれていて、色を塗って乾いたら自然とさざ波模様が入り、仕上がりがステンドグラス風に見える魔法の絵の具♪
特殊な絵の具なので、取り扱うのに資格が必要になるけれど、とっても安心・安全で楽しい絵の具♪
下書きに使用しているフチドリ絵の具が乾くのに時間がかかるので、事前に私が下書きをしてます
その下書きをしている作品を、好きな様に塗って作品を完成させる
私と参加して下さった方とで世界に1つの作品を完成させる
コラボ作品♡
私のテンション上がりまくる時間♡(見た目から分かりづらいかもですけど内面めっちゃ喜びまくりなんですよ♪)
いろんなお話をしながら、私も同じ空間、同じ時間で別の作品を一緒に色塗り(*´∀`*)
至福の時間を味あわせていただきました♡
ほぼ完成した時点でハッ!と氣づいて撮影(笑)
 
楽しいがカタチになっている♡5
 
(写真:素敵に大変身♡)
 
より子さんが素敵なクジラに大変身させてくれました♡
会話をしていた中にも、すごく素敵な学びをプレゼントして頂き、更にオリジナルの感覚を目にする事で、またまた素敵な学び(*´ω`*)
人と一緒に体験するからこその贅沢な時間♡
本当にありがとうございました!!!
すごーく楽しくて、幸せで、贅沢な時間でした♡
絵の具を乾かすのに色塗りが完了した作品を冷蔵庫へ♪
 
より子さんはご自分でパステルで描く「和みアート」を教えられている優しい方
更に、その他にもいろんな引き出しを持っていらしゃって素敵な作品を生み出す天才!!!
頑張りすぎず、ゆったりとされていて、氣になると即行動されている♡
素敵な感性をされていて、毎回ワクワクをプレゼントしてくれます♪
現在は点描曼荼羅もされていて、次回は作品を見せて下さるとの事なので楽しみです(゚∀゚)♪
 
そんなより子さんから素敵なご提案を頂いたのでそちらも初チャレンジしてもらいました(*´艸`*)♪
持って来て下さったより子さんの作品をフチドリ絵の具でガラスに下書き♪
次回はコチラの下書き作品に色を塗って完成させる予定です(*´ω`*)♪
またまた一緒に楽しい時間を過ごせる事が嬉しいです♡
こんな風な作品を描きたいなどのご提案がとても新鮮で嬉しかったです♪
 
実際、ディンプルアート教室を開く事も可能なのですが、今の私は他にしたい事がいっぱい(笑)
「こんな風にしたい」を一緒にカタチにするお手伝い時間は新鮮で大歓迎♡
更にディンプルアートで教室をされたいというインストラクターさんを育てる事も出来る♡
決まった曜日や時間は設けなくても、自由スタイルで日程を合わせて楽しさを伝えていく事は可能♡
私が楽しみながらムリなく伝えていこうと企み中です♡
 
楽しいがカタチになっている♡6
 
(写真:額に入れて完成)
 
楽しいがカタチになっている♡7
 
(写真:角度を変えて撮影)
 
正解も不正解もない自由な世界♡
あなたが好きな様に表現すればいい世界♡
世界に1つだけのオリジナル作品♡
すごく豊かで素敵な作品を見せて頂きました(*^_^*)
休憩時間含めて大体2時間位、学び多い時間でした♡
本当にありがとうございました(*´∀`*)♪
 
楽しいがカタチになっている♡8
 
(写真:楽しいディンプルアート作品)
 
一緒に楽しい時間を過ごしながら、私も作品に色塗り♡
何度でも変更出来る色
何通りでも楽しめる世界
私が私なりに表現をする
普段、忙しい中、たまに子どもの頃に戻って色塗りを楽しんでみるのも面白いですよ(*^_^*)♪
こうでなければならない!を取っ払って好きに塗る
ちなみにディンプル絵の具は一度塗った色が氣に入らなくても何度でも変更可能なアイテムです♡
更に自然とさざ波模様となるから、どんな風に完成するかはお楽しみとなる作品♡
 
楽しいがカタチになっている♡9
 
(写真:ステンドグラス風に完成♡)
 
ガラスに直接描くので、完成した作品は光を通して美しいです♡
夜は後ろに電球を置いて素敵に楽しむのもアリかもですよ♪
 
楽しいがカタチになっている♡10
 
(写真:通常の額に描いた作品)
 
通常の額のガラスに描いた場合には白い紙を入れると色がハッキリしてまた違った素敵な作品に変身します♡
この楽しいアイテムを使って、また面白いmichiru.art(ミチルアート)世界を楽しみまくります(*´ω`*)♪
 
一緒にディンプルアートを楽しみたいという方は教えて下さいね♪