勘違いしてたんだぁ(笑)

勘違いしてたんだぁ(笑)

勘違いしてたんだぁ(笑)1
(写真:シクラメン)
 
毎年この時期になると母が隣の義母と私の分を購入して、プレゼントしてくれます(*μ_μ)
とても綺麗なシクラメンのお姿にうっとり♡
かなり癒やされます(*´∀`*)
母の存在は本当に大きいです!
私が元気がないといろいろ心配してくれて、無条件に励ましてくれます( ;∀;)
本当に有り難い存在です!
 
最近まで、子供たちが同じタイミングで体調を崩したり、私の内面もぐちゃぐちゃで気持ち悪かったです。
でも、ようやく落ち着きました。
実は、私は同じような人にイラッときてました。
相手と同じく私の中に損得感情で相手を見ている自分が存在している事。
更に私の中にある勝手な良い・悪いの判断。しかもこのキャパはかなり狭い(笑)
だから今思えば、相手は誰であっても良かったのだと思います。
たまたま私の前に現れた人たちがそうであっただけで、早かれ遅かれ私が向き合おうと思っていた感情。
私の中にあったのに、ずっと目を背けてきた感情なだけでした。
そして都合が悪くなると相手と距離を置き、モヤモヤに蓋をして忘れるという行為。
でも、確実に身体の中に存在しているから同じような事があると前の分にプラスされて勢いを増して溢れてくる。
 
きっかけは何でも良かったんだと今となっては感じます。
最近、心から凄いなぁって感じる方々に会うチャンスがあって(*゚∀゚)
損得でなく、ただ想いが同じ人が集まって行動されている!!
凄く素敵で、綺麗だなぁ~ってつい見とれてしまう位。
何でかその方々の中に一緒にいると、私までそうなれるのでは?と思い込んでしまう程に凄いエネルギーが集まってる感覚。
でも、家に帰ると私はやっぱりちっちゃくて(笑)
それが、何とももどかしくて( ;∀;)
そのちっちゃい私は、自分のモヤモヤを棚に上げて、相手が思い通りにならない事にイライラしたり傷付いたり。
子供たちのふとした行動に感情をぶつけてしまったり。゚(゚´Д`゚)゚。
家族に対して、そんな感じだったので友達に会いたいのに会うのが怖くて!!
かなりの自己嫌悪。
いろんな感情を隠している自分が家族を初め誰を幸せに出来るんだろうって…。
 
そこから、自分の中を整えていこうと本気で思って!
でもいざって思ってもよく分かんなくて(笑)
私が囚われているモノって何だろう?って。
そうそう!
人から嫌われる事!幻滅される事!
 
勘違いしてたんだぁ(笑)
(写真:夕日)
 
特に1番遠慮してきた相手、パートナーである旦那さん。
こんなにちっちゃい自分の中身を見せると嫌われるって思ってたから。
良い彼女・良い奥さん・良いママ・良い嫁・良い娘…。
こうすると相手が喜んでくれるのでは?
私がそうしたいかどうかは、今となっては謎…。特に嫌ではなかったから。
でも、言いたい事があった時に言ったら傷つける?嫌われる?で本心を言わなかった事を改善しよう♪
過去は過去で変更は出来ないから。
これからだと気持ちを切り替えて、旦那さんにあーじゃない、こーじゃないで向き合っててぐちゃぐちゃだぁって打ち明けた!!
自分の気持ちもよく分からない事や世の中のどれでも良く見える事。
友達との関係。子供の事…あとは、よく覚えてない(笑)
 
声に出して打ち明けた事でスッキリしたみたい(*´艸`*)
そこからようやく会いたかった人たちに徐々に会いに行けてます♪
内面がぐちゃぐちゃで見られたくなくて、見栄張ってた私。
本当はよく分かんないのに分かったフリしてた私。
凄くないのに凄いって勘違いしてた私。
23歳の頃、向かう所敵なしで天狗になってた頃を思い出しました(笑)
天狗になって見事にその鼻をへし折られ、出る杭は打たれ、そこからいろいろ学んだ事!
その感覚を何故か思い出しちゃった。
 
人前でボロボロ泣いて鼻の頭赤くして…少しずつだけど、人の目を気にしない私になってます。
ゆったりした散歩道で眺めた夕日が、ヤバイ位綺麗でした(´∀`*)♪
 
勘違いしてたんだぁ(笑)
(写真:夕日)