楽しい感覚

楽しい感覚

1週間に1回の楽しみな時間(ΦωΦ)♪
技術を教えて頂く時間。
とても楽しくそして精神統一の時間。
 
楽しい感覚1"
(写真:イチョウの葉型小物入れ♡)
 
木彫り教室を習い始めての2番目の作品。
彫刻刀は小学生の授業以来(笑)
握り方から分からず苦戦!独特の握り方に、普段使わない指たちがつりそうな感覚(^_^;)
木の木目によって彫りやすかったり、彫りにくかったり。
お手本を手の感触で確かめてその感触を頼りにひたすら彫りながら近づける。
 
楽しい感覚2"
(写真:手彫りの額縁!)
 
3回液を塗り完成した3番目の作品。
額縁♡写真では伝わりにくいけれど本当に素敵な仕上がり(*´ω`*)
眺めてはうっとり♡
この作品に私のどの絵を…幸せな悩み(笑)
そして先生から教えて頂いたお店でガラスをはめて頂きました。
その際にお店の方が私にくれたお言葉!
 
「とても素敵な作品ですね」「木彫りの先生ですか?」って!
作品が褒められたのに…何だか私自身を褒めて頂いた様な勝手な錯覚(笑)
でも、凄く嬉しくて幸せな気持ちにして頂きました♡
言葉って本当に素敵だなぁって感じ、そして私も発するなら人を幸せにする言葉を意識して使ってみようとの学び(*´艸`*)
 
楽しい感覚3"
(写真:作品ごとに増えていく大切なモノ)
 
同じ道具を頂き、同じ課題に向き合っても決して同じ作品は出来ない世界。
とても面白くて、他人と競う必要なし。
自分のペースで、ただ向き合う世界。
絵の世界と共通。
そして手の感覚を養う事で物事を立体的に捉える事が出来る。
紙で表現する2次元世界を3次元で捉える感覚を養う事により、ずっと描きながら求めている動き出すような絵に近づけそう♪
とても学び多き時間。
そして心底ワクワクする時間。
 
楽しい感覚4"
(写真:椿)
 
現在向き合っている作品は椿♪
先生の課題を挑戦中の段階ですが、課題終了後から好きな作品に挑戦できます。
少し時間はかかるだろうけれど、michiru.art作品を木で立体的に表現したいから、楽しみながら彫り彫りします♡