朔旦新月①

朔旦新月①

11月29日(火)
この日は、とても素敵な日でした。
最近、私の心の中が波乱万丈状態で、なかなかブログを書き残せない程に(笑)
でも、これも私には必要な時間であるみたいなので、きちんと向き合ってみます(*μ_μ)
 
さて、私が尊敬する先生のコラムにて記されていた「朔旦新月」!
平成28年11月29日は、その日に該当する事を知り、また有り難い事にとても素敵な空間を教えて頂きました!
この日は、古代より暦の始まり。
この日が全ての始まりであり、新たな扉が開かれる日。
新月がその日を堺に新しく生まれ変わり蘇りの日とされている。(コラムより引用)
そんな素敵な日に私は、午前と午後で素敵な方々と神社に出没していました(*´艸`*)
 
朔旦新月①1
(写真:木漏れ日)
 
写真では、分かりづらいですが…素敵な木漏れ日での歓迎(*゚∀゚)
太陽の光がとても強い日でした。
太陽と自然のおかげで見れる、奇跡のコラボ作品♪
 
そして、私たち夫婦とご一緒して下さる素敵なお二人のおかげで訪れる事が出来た初めての神社。
説明するにはとても困難な場所にありましたΣ(゚Д゚)
多分、ご一緒してもらわなければ、辿り着けなかったかも(^_^;)
 
朔旦新月①2
(写真:階段)
 
朔旦新月①3
(写真:石灯籠)
 
知る人ぞ知る感じの神社の空間。
かなり山の上でした。
道中は山道でしたが、何となく我が家の道に近い感じの為、さほど驚かず(笑)
 
朔旦新月①3
(写真:うっとり空間)
 
大きな岩からなる空間(´ε` )
ここからは、何だか空気が違った感じが個人的にしました(〃∇〃)
とても気持ちが良かったです。
 
朔旦新月①4
(写真:自然の岩①)
 
 
朔旦新月①5
(写真:自然の岩②)
 
山の中に存在されている神社なのに、榊やお酒などのお供え物。
地元の方が大切にされている、とても素敵な場所でした(*^_^*)
 
朔旦新月①6
(写真:隠し撮り)
 
そして、ご一緒してくれた方からの嬉しい隠し撮り♪撮られている事も気付かない程、夢中な私です(笑)
その後、素敵な空間を後にして更に上へ移動。そこからの景色!!
 
朔旦新月①7
(写真:絶景)
 
お天気が良くて、凄い素敵な景色でした!!
この写真は、旦那さんが撮影されたのを拝借。写真からは伝わりませんが、この場所本当に凄い場所なんです(^_^;)
岩壁?大きな岩の先?適切な表現が見つからなくて悲しい( ;∀;)
イメージでは、火曜サスペンス劇場の危険な場所位かな(笑)
下から吹き上げる風でフラッとしてしまいそうで、4人の中で私1人ビビってました(笑)
とてもじゃないけど、みんなが行った先端まで行く勇気持てず!
とりあえず真ん中位に少しの間、立っていたけれど怖くて座りこんじゃいました。
でもね!そのおかげで、岩からの何とも言えないエネルギーみたいなのを体感。
しかも、ここで不思議な音を空から4人で聞いたけど…本当に何の音だったのかな(*´艸`*)
地上が本当に小さく見えて、人間の形なんて判別出来ない位、高い場所。
 
今回この場所で、いろいろな事を感じれました。瞑想もとても気持ちが良いとの事をお伺いしたので、今度は1人で訪れます(*゚∀゚)
誰かがいると甘えてしまうけれど、1人なら意外に挑戦出来るかも…リベンジです(ΦωΦ)♪
静かで本当に何もないこの空間。
高い位置から眺める景色。
怖いと感じビビった私、そのおかげで感じれた気持ち。生きている私。
とても素敵な午前中でした。
後ほど、「朔旦新月②」のブログも書きます♪良かったら、また読んで下さいね(*´艸`*)