はじめまして(*´艸`*)♡

はじめまして(*´艸`*)♡

出雲と奥出雲の旅
本当に素敵な場所が多くて♡
全てを書き残したいという…やっぱり私は欲張りだな(笑)
なのでマイペースに旅を振り返りながら、時空旅行♡
 
ツアーやテレビでしか見た事がない出雲大社に来たぁー٩(๑´3`๑)۶
さすが深夜0時に大分を出発したから早朝にご挨拶に来る事が出来ました♡
参拝者はまだ少ない♪
ちなみに、帰る頃には人が多くなってましたΣ(゚Д゚)
 
はじめまして(*´艸`*)♡1
 
(写真:出雲大社キター)
 
はじめまして(*´艸`*)♡2
 
(写真:3本の巨大な柱の大きさ)
 
宇豆柱(うずばしら)
巨木3本を束ねて一柱にしていた!
本当に大きな円
これが柱として存在…Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
はじめまして(*´艸`*)♡3
 
(写真:素鷲社)
 
本殿の裏側にまわって辿り着いた場所
スサノオを祀っている御社
御社の裏手の山
こちらは個人的に、凄く惹かれた空間でした♡
 
何より広すぎて全ては拝見していませんが大満足でした(*´∀`*)♪
 
はじめまして(*´艸`*)♡4
 
(写真:巨大なムクの木)
 
はじめまして(*´艸`*)♡5
 
(写真:命主社の奥に鎮座していた磐座)
 
お約束の場所に向かう前に、会話の中で3回出てきたという命主社(いのちぬしのやしろ)にも連れて行ってもらいました♡
本当に盛りだくさんで既に大満足状態な私(*´艸`*)
車で移動
実は大分からの車中で話題になっていた方
「神」「ゴッド」「マサアキ」
どんな方なんだろう(^_^;)
内心ドキドキ
 
どこをどう走っているかは不明
到着してチラッと拝見
すぐに次なる素敵空間に移動
 
はじめまして(*´艸`*)♡6
 
(写真:河邊神社)
 
はじめまして(*´艸`*)♡7
 
(写真:狛犬さまが可愛い♡)
 
はじめまして(*´艸`*)♡8
 
(写真:神のお話が面白い♡)
 
今回は、「神マサアキ」さんによる最高に楽しい旅が用意されてました♡
河邊神社は本当は最後に連れて来たかった場所との事
クシナダヒメが少女から母になった!!
子供を産んだ後の女性の変化
神話が神の口から解りやすく面白く伝えて頂ける♪
 
とても楽しそうに話して下さる姿が男性ですがキラキラして綺麗
そういえば、旅中にきちんとご挨拶していないような今頃ですが(笑)
はじめまして、お逢い出来て嬉しいです(*´艸`*)